のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

わんこのご飯

よそのお宅に堂々とお邪魔するのは、ヨネスケさんか、



はたまた渡辺篤史か こうちゃんかってくらいに



こうちゃんは よそのお宅に訪問すると 物怖じせずにズカズカ上がりこみます。



今日も お隣のおばちゃんが「おやつをあげてもいぃい?」というので



隣にお邪魔。一応、おばちゃんの楽しみだし、断ると悲しそうな顔をされるので ちょっとだけということで頂いています。





そして、ここんとこご飯を 適当に手を抜いて ドッグフードをよく与えてたら・・・



間食とフードのせいか、またまたリバウンド体型のこうちゃん





最近は、お友達アポママも手作りをまた頑張ってらっしゃるってことで



影響を受けて、



またまた手作りを開始したワタクシ。



今日は なーんと丸々1日オフ!!久々~



だったので、肝をしょうが入れて炊いたもの、肝のジャーキー、かぼちゃの湯がいたもの



朝食用に野菜とハーブ入りおかゆ(煮ればいいだけのヤツです) なんてのを 作りました。(炭水化物は朝だけヨ)



どれも作ったというほどの代物ではないけれど(;^_^A 



隣のワンご飯う~ん、いい感じ。





これで、テンションの上がったワタクシは、リビングのフローリングのワックスかけやら



、階段のワックスかけやら、ガスコンロの掃除やら、洗濯やら ふぅ~満足満足



これ 毎日・・・は無理だけど、できる時には頑張りまっす。









スポンサーサイト

Comments 3

アポママ

No title

ヨネスケさんの隣の晩ご飯だっけ?終わっちゃったみたいだね。あんなふうに突然、ヨネスケさんに飛び込んでこられた日にゃ、私、大慌てだよ!よかった、終わって(爆)あ・・!肝の生姜と炊いたのって私、大好き♪こうちゃん、おばちゃんにも、ちょっと頂戴な。。。マールママといいぷいちゃんといい、手作りママの心強いお友達がたくさん、嬉しいな。みんなでアイディア出し合って頑張ろうね。

2006-04-07 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

横で節ちゃんが「おいちしょ~、またおこぼれあるかなぁ~」て申しておりますっ!
隣のおばちゃん、回復されたよで何より♪今日はいいお天気やったから、やる気モードに入ったみたいですねぇ~。
こうちゃん、ワックスでこけないよぉにねー。えっ?「僕ゆっくり歩くから大丈夫やで」って?そやった、そやった(*^-゜)⌒☆

2006-04-07 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

アポママ☆ヨネスケさん、うちも来られてなべの蓋なんて開けられたら困りますぅぅぅぅぅ。肝の生姜煮私も好きです。手作りったってマール家はレストラン風、うちは・・・えへっえへっ。でも、私もアポママのお陰でちと力入れることできて感謝です♪

節ちゃん☆ぽっちゃり組の方たち気をつけるべし。(ぽっちゃり代表取締役こう太より)(* ̄m ̄)プッ ワックスね、滑り止めの方のワックスなの。ワンコのためにだけワックスを塗る家なのですわ。
そそ、今日は桜に到達できたかな?明日も桜綺麗だろうね。楽しんできてね♪

2006-04-08 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply