のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

好みのアロマ選び

昨日、お買い物があって またまたグリーンドッグさんへ。



しかし、欲しいものが品切れ(T-T)



しょうがないので、缶詰を買って・・・店内をキョロキョロ



ん・んんん!!アロマじゃ。アロマ。



アロマで私もこう太もリラックス~、と急に思い立って?思い込んで?



アロマ選びを。私はラベンダーとかオレンジ系が好きなのだけど。



まずは、こう太を基本に。店にあるアロマをすべてクンクンさせてみると・・・



嫌いなにおいの時と むっちゃ嫌いなにおいの時と、まぁまぁいけてる時の態度が全然違うのでおもしろいです。わかりやすい犬でございます。



しかぁし、彼の好む匂いは「ストレスのある時用」ってのが多い。(そして高価な値段のものが多い。なぜじゃ)



ストレスたまってるのか?



まっ それだと、気があっていいとするか。



そして、彼の好きなにおいが私の好きなにおいとは限らない。



このあたりが 選ぶのにむつかしいところ。



手頃なもので・・・ってことで、100%製油のシトラスブレンドにしました。



これがまた不思議で、1つ1つの単品だと、柑橘系は苦手なこう太ですが、



ブレンドすると 話がまた違うようで、「これならいいよ」と言ってました。





今は、このアロマポットでたいていますが、



拡散式のアロマディフューザー 欲しいです。



何年も前から、ずーっと欲しかったんだけど、案外高価。(7~8年前で1万円くらいした)



今月は、普段よりも仕事に出ているし、給料でたら、



買おうかなぁ。



犬と一緒に楽しむためのアロマ選び。



皆さんも いかがでしょうか?





追伸:今の季節、花粉症対策にもアロマはいいようです。



ユーカリのリネンウォーターとか加湿器に入れてまぁす。



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply