のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

命の洗濯日

今日は、待ちに待った「命の洗濯」の日



親友R子は日ごろの家事・育児から、そして私は日ごろのうっぷんから



解放されるべく、北区にある「すずらんの湯」に行ってまいりました。



そして、そこでの目当ては「岩盤浴」



人気と聞いて、朝一番の10時に到着するように行き、見事チケットをゲット



岩盤浴は、11時からだったので、それまでの間



お風呂へ。



おぉ~予想と違い、空いてるじゃん。



ココは いろんなお風呂があって、室内はよわ~いジェットバスやら(;^_^A 



巨大臼のようなお風呂、鬼の角みたいな岩がお風呂の真ん中にあって、それに抱きつくと心身ともにリラックスと説明されてるお風呂。(コレ岩はアツアツでお湯はゆるい。どうなんだろ?)



外も露天気分のお風呂がいくつか。そして締めは、漢方蒸しサウナ。



アレコレ2人で おもいっきり堪能した後は、待ってました!!岩盤浴です。



いゃ~ 最初は「期待はずれ?」と思ったが 慣れると気持ちよかった~



また行くぞぉ。



そそ、ちなみに岩盤浴が終わり脱衣所に行ったら、すっごい人。



ヨカッタヨ、早くに入って。行く方は朝1番がオススメです♪



で、帰りに付帯施設のうどんやへ。



ココで 私は親子どんぶり、R子はカツ丼を食べました。



もちろん、関西ではお約束の おうどん付きです。



これがまた、画像ではわかりにくいですけど、



洗面器くらいの器に入っていて、食べ切れませんでした。



もったいないけど、無理!!と2人で残しましたとさ。



ささ、これからも 1ヶ月に1度は命の洗濯しよっと。

スポンサーサイト

Comments 2

シャー

No title

いや~よろしいな、命の洗濯。
〆に岩盤浴ってしんどくなかった?
友達が岩盤浴のことサウナみたいな部屋で「熱い岩に抱きつく」浴と思ってたコがいたけど、ほんまに抱きつく岩があったのね~~!!(笑)
私は天丼+うどんがいいなぁ~。

2006-03-23 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

シャーちゃん☆あの抱きつく岩は人がかなり少ないから出来る技?であって
人が混んでいる中でするのは相当の勇気が必要かと。。。丁度2本あったので、友達と1本ずつ抱きついていました(笑)
締めの岩盤浴、OKよ。宴会の後の締めのラーメンみたいなもの?ちと違うか。思ったほど汗でなくって、もう少ししたかったわあ。ココは30分なのよん。

2006-03-24 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply