のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

奉公あんど膀胱

先日、幼馴染みと淡路島に行き楽しい時間を共有してきたのですが
ちょうどパパりんが仕事で外泊だったのですよ。

こうちゃんのことを、ひとり長時間留守番させられぬってことで、
飼い主に奉公って形で一緒に行きました

1408953969508
疲れたお顔なこうちゃん


そんなこうちゃん
最近しっこがちょいと臭いのが気になり。
そういえばKyontaさんが、においでクッキーちゃんの膀胱炎に気づいたってのが
記憶のはしっこに。
おぅ これのことか

で病院へ行ったら、やはりの膀胱炎でした。
結晶はなかったけど、膀胱壁がはがれておしっこに混ざってるらしく。
放置してたら血尿出てたかも。

いただいた知識、ありがたしっ



先生いわく、なんちゃらとかいう物質が出てそれがにおうらしく。
って、アバウト過ぎてなんの知識にもならんな。
なんちゃらとはなんぞや。
ま、ま、おきになさらず。
ポイントは、膀胱炎しっこがにおうのはちゃんとした理由があるってことです






本日散歩中、しっこ採取
とってからそれをクンクンにおうアタシは単なる変態にしか見えませんな。愛なのに。

車椅子犬のしっこ採取は、なかなか上級者やで。










院長先生に「このこはいろんなことしてきて思い入れ深いやろ」と。
ほんと、お勉強もお出かけも食いしん坊も一緒にしてきて
思い入れは海より深いよん。
あぁかわいぃ
スポンサーサイト

8 Comments

MIWA  

No title

こうちゃん、かわいそうに。。。

大勢の子供たちに触られすぎて
ストレス溜まりすぎたんとちゃうかな。。。
遠出したし疲れたんかもな。
ごめんよぉ。。。

私も膀胱炎なりやすいけど、やっぱり
ストレスが大きな原因って言われたし。
すごい心配やわ。

臭いで気づいてよかったけど、しばらくは
安静にしとってね。

2014/08/25 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

この前からのチッチの近いのんとか
膀胱炎の前兆やったかもね。
ほんまに、こうちゃんとぷいさんは良い相棒って感じ
そんなに色んな事一緒やったり、年取ってからもベッタリとお世話やったり。
幸せやねぇ~
私も、リックの時は、ぷいさんや、ゆっちんさんや、はむちどんから色んな事を教えて貰ったり
あ!ぷいさん、前にこう言うてた・・・やってみよ。って思ったり。
先輩とかお友達から助けて貰ったよ。
ありがたかった。

2014/08/26 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
うんにゃ、それより前からちっち臭かったし
反って留守番でしっこできへんよりよかってん。
一緒が好きやしね[E:wink]
子どもに触られるんも、嫌なときは本気で怒ると思うし
心配するようなストレスはないよ。
ストレスよりしっこが貯まって細菌増えた感じかな。
老犬は膀胱をいかに空っぽにできるかが勝負!
MIWAも気をつけてね。

2014/08/26 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
そうかも。もともと泌尿器系が弱いから。
うふ、よい相棒とは嬉しい誉め言葉。
ずっとよい相棒でありたいもんです。


アタシもリックママからは助けてもらっててありがたし。一人で悩まなくてよいってのは
飼い主のストレスも減り、ということは犬のストレスも減るってこと。
ありがたし。

2014/08/26 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆Kyontaさん☆
ありがとうございます。
ほんとにKyontaさんとクッキーちゃんのおかげ[E:heart02]
いままでにおいなんて感じなかったですもん。
今はこちらも五感を働かせて、いろんなことに気づいてあげたいもんです。

そうですよね。
マイスターか、もしくはソムリエかってくらいの様ですよね(笑)
よっ しっこマイスター……って呼ばれたくはないけど[E:notes]

2014/08/26 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

よっ!!さすが、ちっこマイスター!!(早速呼んでみたっ)
今度みんなの、ちっこ集めて、かぎわけ大会してみます?(笑)
やっぱし、膀胱炎やったんですね。。
普通は、血尿出てから気づくのに、その一歩前でわかるとはっ、、さすがなりっ!!節ちんも、お外でちっち派やから、普段にほひは、かぐ機会なっしだからなぁぁ。
「思い入れ深い」そのとーり、、こうちゃん&ぷいさんコンビは、我らのお手本~~。無理せず、楽しく、まーったりのこうちゃん中津の生活で、まだまだ先行って、ひっぱってもらわにゃっ!!!

2014/08/26 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちん☆
呼ばれてみると嬉しい気もする[E:coldsweats01]
なぬ、臭気センベツ?ますますクンクンして
鼻に覚え込ませなきゃ。


お見本がいい加減で申し訳なし。
しかし、なんかしら楽しいなぁが一番。
犬がいる、より犬がいたの?くらいはいろんな人と仲良く共生するのにグーなのだわ。ま、今は目立ちまくりやけどね。

2014/08/27 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment