のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

げぼげぼ と ぼけぼけ の話

あいにくの雨の中、京都からグウちゃんのママが出てこられて 一緒にランチいたしました。



ひさびさのスイッチ オン ドッグズさんです。



←マドレーヌを頼んでもらい 笑顔のこうちゃん♪





さて、この後 私はひさびさの(最近月1とか月2のペース)しつけ教室へ、と



思っていたら グウちゃんママに「先生は今イギリスにいってはるから休みですよね」と



( ̄ェ ̄;) エッ?   エーーー; ̄ロ ̄)!! 私ったら、ボケボケ~~~



そんなことも知らず、朝からせっせと鳥の肝のジャーキーを作り



持ってきたのにぃぃぃ。アホですな。



まぁ、気をとりなおして(;^_^A  いつものグリーンドッグさんへ。



Nハーベストの缶詰(通常1個350円が5個で1000円だったので)やらなんやら購入。



その時、お店の棚に貼紙が。



アメリカだったかな?で、喉にモノが詰まって亡くなったワンコが食べたものの中に



あの緑のウンチがでる犬に大好評のおやつも含まれているとのこと。



ゲボゲボは見ているこっちも辛いし、ワンコもしんどい。(獣医の先生によるととてもしんどいそう)その上 亡くなってしまうなんて!!痛ましい事故ですね。



しかし、このおやつには注意書きがきちんとされているそう。(単品の裸もので買ったらないけどね)



犬のサイズと合ったものを きちんと見ているときに、手に持って与えると安全などの見解が書いてありました。



ふむふむ。確かに、ワンコカムカムおやつは 歯垢にもいいというし、犬も喜ぶけれども キケンもあります。



なんでも丸呑みしちゃう子も気をつけなければいけないし、



サイズ的にも、先日モンモママに「豚のヒズメ」もキケンと教えていただいたし、



お友達は牛ヒヅメ噛んで歯が欠けてしまい、髄まで見えるくらいになり手術したし。



(それ聞いて、うちでは ヒズメは今は与えていません。)



トサカやアキレスのなどの硬いおやつは、一応家にいる時に与えてますが、



それでもずーっとみつめている訳ではないし。



気をつけなくては!





スポンサーサイト

Comments 4

グウママ

No title

神戸で楽しい時間を過ごさせていただいて有難うございました!!
グリーンドッグさんでおやつの危険性についての貼り紙、私も見ました。
きちんと商品についての管理も行き届いたいい店だな、と思いました。でも、ぷいさんのように奥深く考えなかった・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
また、遊びに行きます!
グウ達はミンチの馬肉に大喜び!
ホント、楽しかったです!
うふふっ(*゜v゜*)

2006-03-11 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

グウママさん☆お天気だけが残念だったですね。いゃ、奥深くというか、いつもアレコレ逸れて考えている変な奴かも?これに懲りずまた来て下さいね。あっ波長の話ね、私の波長 見極めながら、自分を見つめてみまぁす♪私も江原さんの本立ち読みしよっと。

2006-03-11 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

わぁ~、こうちゃんのスマイル100点♪かっわいいーー。
緑のものって、グ○ニー○ですよねっ?節ちゃん毎日夕食後食べるのが日課。でも、時間かけてよく噛んで食べておられるし・・・。いつもほったらかしてるけど、ふむふむ食べ終わるまで要観察ですね。
節ちゃん、くるりん(菜箸で)だいぶできましたっ。犬飼ってない友達に見せたら「1回転だけなん?」て言われてしまいました。何回転もする子もいるのかなぁ?ホリホリもかわいいから、させたいなぁー。

2006-03-12 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんさん☆褒められて(* ̄(エ) ̄*)ポッ
そそ、そうです。緑のはアレです。節ちゃんは 噛み噛みが念入りさはアキレスさんで実証済みヾ(>▽<)o
でも、観察はしておいてね♪
おぉくるりん、出来てきましたか。回転数・・・ミキティのように4回転とか?('-'*)フフホリホリもすぐ覚えるわよん。またやろうね♪

2006-03-12 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply