のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ぽんぽん おかしいでしゅ

今日は暖かかったから、私の花粉症も ひどかったかも。



そして、こう太さん。



元気で食欲もあるので心配はしなくても大丈夫かな?と思うけれど



お腹の調子が よくありません。



庭で ひなたぼっこしてると思ってたけど



お腹が頼りなくて心配だったから、外にいたのかもしれません。



このあたりが、神経質



粘液便・・・うーん、もしかすると 牛さんのアキレス、いつも時間をかけて食べ、



途中で「もうそろそろやめとき」と私がいうと残すのに



人の静止も聞かず食べ続け、そして私も「まっいっか」と取り上げなかった為に



1本を一気にで食べきっちゃったからかしら。



あと考えられることは・・・う~ん。なにかにあたった?



あっ食べた魚の骨も多かったかも。



消化不良かなぁ。



ネット検索してみようかなぁ、なんて思い



いろいろ体を触ったりしてチェックしてて



可視粘膜が色薄い?とか こ・このぷくっとしたお腹は!!とか(太ってるだけだっつうの)



考え出すとコワイので、しばらく様子を見てみましょ。



今週は時間あれば、獣医さんに行くつもりだったから、調子悪ければ



その時に。



ところで、こう太も 今年7歳。



今は 年1回春に健康診断しています。



そろそろ半年に1回ペースがいいのかしら?



前の犬は、1年に1回の健康診断で 春健康で、翌年早春には手遅れだったし。



これまた、先生に相談してみよっ。



こうちゃんのQOLを守れるのは飼い主の私。



年をとっても 完璧すぎる完璧?は求めず 家庭犬として 家族として 元気にのんびり



楽しんで過ごしてもらいたいものです。



早くぽんぽが なおりますように!!(常備している下痢止めは飲ませました)



スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

こう太が7歳ってことはもう中年
になるんだよね・・・犬って猫よりは年とるの早い感じだもんね。
健康管理は飼い主の責任ってよくわかるわ~。でも、うちの政宗は
ほったらかしで20年という月日がたってしまってる・・・ww
昨日はあまりに臭かったから(なんで?)シャンプーしてやったよ~(⌒▽⌒)アハハ!情けないシャムネコのようになったわ。
((´∀`*))ヶラヶラw

2006-03-06 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆そうよぉ、犬も中年飼い主も中年!!
政宗は、家猫さんしてるから長生きなのかしら?獣医の先生に、外に出るとストレス溜まるんですよ、って聞いたことあるモン。しかし、年取った動物ってかわいいよね?

あっ うちの犬もそろそろ臭い。洗わないと~。

2006-03-06 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

のえまま

No title

おひさしぶりです。こうたくん、大丈夫ですか?ぴぴもこの間、めずらしくお腹ゆるくて、下痢止め飲まして、様子みてたら、今度は吐いて・・・。こりゃ、明日病院だ!と思ったら、またまた、ガボッと・・・。なにか大きいものがでてきたので、なんだろう?とよく見ると馬のアキレス半分飲み込んでました。いつも、途中でひきあげるのに、忘れてたんです。その後は、ケロッとして、下痢も治りました。こただったら、大変だったわ~。さすが野生児・・・と、変に関心してしまいました。油断大敵ですね。

2006-03-10 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

のえまま☆こんばんは(⌒∇⌒)ノ
ぴぴちゃんも下痢ピーでしたか。
今日のブログに書きますが、確かに噛むおやつには気をつけないとですね。でも、ぴぴちゃん出てきてよかったよかった。

2006-03-10 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply