のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

よく知ること

昨日の話題だったのですが・・・



私は昔 犬と動物介在療法(AAT)をしてみたいという熱い想いを胸に



トアル学校に入学し、納得がいかないことだらけだったけど



犬の世界は初めてだったので「こんなものなのだろうか」という想いもあり



結局3年間通い卒業し、ドッグセラピストなる資格を頂いた。



しかし、学費がバカほどかかったわりに 今思うと内容はお粗末で、金返せ~!!



と声を大にしていいたい。まっ別のいい勉強にはなったけどね。



で、今のその学校の内部の状態や経営者の意見のひどさを知った時



そして、そこが町の中やホームセンターのレジ横に置いた箱などで



「犬のための募金活動」をしているのを見て 心痛い思いです。



話がすごく良いようでも、内情を知らずに募金することは危険です。



人を癒すとか、災害に遭った人を助けるとかいいながら



実は人のことを人とも思わないとしか思えない発言の社長



計算高い妻、その人たちに言いなりの従業員。



募金は実は何に使われているのでしょうか。



学費をふんだくってる割りに赤字なのはなぜでしょうか。



自分に子どもが生まれたら「犬なんてどうでもいい」という人がドッグセラピーって。



今後この世界から ココは足抜きしてくると思われます。来年度の生徒の募集はしていませんから。



今一番望むことは、



今からその学校が始める「通信」の学校に入る人がいなくなること



(たぶん金儲けのためだから。そして通信で犬のことは学べません。生き物ですから)



そして、今残っている犬達、(トレーニングされている犬・保護した犬)が幸せな余生を



いい飼い主のもとで過ごせること。



皆さん 犬が好きだからと犬のための街頭募金っていうのも



よく考えてしてみてくださいね。



もちろん、募金活動していている いい団体もいますけれど。



同じ募金なら、A○○とかにする方がいいかと。



私も よく知らなかったとはいえ、ココに関わったこと、ある一部のことを除いては後悔。



一部のこと?友達やたよれる恩師かな?





う~ん ここに書いてる内容で。。。



私もヤ○ザは怖いので この記事は期間限定にしとこかな。



スポンサーサイト

Comments 2

グウママ

No title

こんにちは。珍しく、ご立腹の内容を書かれていますね。
よほどの納得のいかないことだったんでしょうね。
私も、この歳にして犬のように命ある存在のこととお金が関係してくることには生半可に手を出してはいけないということが身にしみております。
お金のために犬を利用はしたくないが、今から始める私の仕事は犬が題材・・・・
苦しいところもあります・・
(;´д`)トホホ

2006-03-04 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

グウママ☆ずっと昔から納得いかないことだらけだったのですよん。犬好きとかいって商売する人で、悪い人はいないと思いたいのに、この世にはいるんだよね。まっ、そういうのは犬好きって言わないんだろうけど。

2006-03-04 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply