のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

老犬との生活

3月31日(金)神戸市産業振興センターで、



『老犬も楽しめるエクササイズ』ってイベントがある。



テリーさんとテリーさんとこのレガシーのインストラクターでもあるジェニーさんが講師



う~ん、行きたい。しかし、春はお金と時間がない。



職場が一番忙しいときでもあり、代わってもらえる要員もいない。



つ・辛い。時期をずらして来てほしいところだが、私の都合に合わせてもらえるはずもない。



さて、老犬との暮らし。



老犬になるまで一緒に暮らせること自体幸せなことだと思う。



そして、老犬には老犬ならではの魅力がある。



これは、もぐと15年半暮らして感じたこと。



そして、その魅力は飼い主が一番感じること。



うちの犬は見た目がコワイとよく言われた。



日本犬ミックスだけど、シェパード微妙に入ってる?って感じの犬。



(まぁ、シェパード部分は飼い主の思い込みかもね)



でも、飼い主にとっては、年をとればとるほど 愛おしく、



1日1日を とても大切に感じてきます。



(年とっていなくても 愛おしいんだもん)



そんな日々、老犬は動きも制御されるだろうし。



私も年くってくるし。



トレーニングみたいな固いものではない



ゆるりとしつつも一緒に楽しめるものがあればいいなぁ、と感じます。



老犬でなくても、体がよわっている時とかに、



なにか自分が犬と楽しい時間を共有できるようなもの。。。



こう太。6歳半。のほほ~んとした老犬生活目指します。



あっちなみに このセミナー、犬なしのセミナーです。




Comments 0

Leave a reply