のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

モシモシ もしもし

こんなん見つけました



アメリカで行われた研究によると栄養価の高い食事をした老犬に、新しい芸を仕込むことが出来たという。



ほぉ~コレはますます 手作り食に力が入るってものです。



ささ、今日は鯵と豆腐とキャベツの団子とりんごとトマトと白菜のペースト



というメニューが予定されてます



ところで・・・



なぜこんな記事にヒットしたかというと、



来月トリックを使った「フィルムドッグキャンプ」ってのに参加するので



トリックに力いれてみようかな、頭使うと動かなくても犬は疲れるし・・・



なんて思って。







手始めに?「ナッジイット」(鼻でソレをつつきなさい)を



使って前は出来ていた電話の受話器はずしをしてみた。



うーーーーーん、前の方が上手く出来ていたかなぁ。



最近手を使ったトリックを強化しているからか、鼻より手が出やすいようです。



しかし、ちと頑張って、鼻で受話器をはずして



その後、母のリクエストで その受話器をもってきてもらうというのを



やってみました。



ただ、手荒いので「やんわりとする」というのを



覚えるまでに 電話機が壊れるかもしれません。(;^_^A 



介助犬もきっとこうして楽しみながら いろいろな作業を



覚えていってるのでしょうね。



自家製の介助犬?がんばってまぁす。(ん?目的はフィルムドッグでなかったっけ?)



ちなみに 我が家では「ドアを閉めてもらう」というのが役立っていまぁす。









スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply