のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

どうなのかしらん?アレコレ

今日は、朝電話が鳴ったのでとったら



化「Jさんでいらっしゃいますか?(いゃ、Jとも読むけど違うんだけど)」



ぷ「(Jでないけど面倒くさいので)はい」     



化「今回は化粧品のご紹介を・・・」



ぷ「あの~この電話番号や名前はどちらでお知りになったのですか?」



化「以前通販かなにか使われましたよね」



ぷ「通販しても化粧品は買っていませんけど。どこの通販ですか?」



化「いぇ、個人情報ですから」



・・・はぁ?



アルバイトであろうおばちゃんに責任はないだろうが



ちとプチッと切れたので「気持ち悪いので失礼します」と電話を切りました。



1 







さて、今日 自治会役員をしているはなパパから



「ぷいちゃんのすぐ近所のおうち、泥棒入ったんやって」



そのお家は、生活道路のすぐ横。人も通る道なのに。。。



物騒ネェ。



(゜o゜;) ハッ そ・そういえば



最近ピンポーンとなったので「はぁい」と出て行ったら



だ~れも居なかった。



でもって、その数日後



父が夜の3時くらいにインターホンなったので起きたけど



なんにもなかった。。。って言ってたの。



その時は母と「そんなことないやろう」とチッチキチーくらいの乗りで笑い飛ばしてたんだけど。



ま・まさか!!!



近所で空き家になっている家2件に 



勝手に住んでいる人が居る事件が



過去にあったので、心配。



うち1件なんか、とても気持ちよくご挨拶してくださるので、



新しく住んでいる人かと思ったくらいです。



ちなみに泥棒さんは、山を越えた地域で多かったのが、



住民がみんなで協力して貼紙とかしたら減ったようなので



その泥棒さんたちが流れてきたのかも???2

























そして話変わって、最近あるレッスンを受けていたのだが



続けるうちに こう太 カーミング出しまくり



そのうちに無気力に。。。む・むかしのこう太だぁ。



その日は、その方のわんこが競技会でいい出来だったという話から訓練系の内容で



その方いわく「うちの犬は家庭犬としては最低だけど、訓練犬としては最高」



うん、わかります。そう思います。確かに素晴らしい訓練性能。



それに性格可愛いし、子どもらしい。



でも



う・うちは家庭犬でいいんですけど。。。



あれ、コレッて悪口になってる?いゃ、意見の相違さっ。





その負荷としてのチャレンジで訓練競技会もいいかな?



くらいの気持ちなんだけど。



う~ん、今後のこと やはり考えようかなぁ。。。





アレコレ思うところのある話3つでした。







スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply