のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

マイナス0.36㌔

手作り食にして、やせた気がするこうちゃん



他の皆さんに体重測ってみたら絶対減ってるんちゃう?と言われたけど



自分の体重を知るのも嫌だし・・・



と思っていたら「こうちゃんやったら自分で体重計に乗るようにできるのでは?」という



アドバイスを数人の方に頂き



それだったら・・・と教えようとしたのです。







んがぁ、; ̄ロ ̄)!!



うちの体重計は むっちゃちっこい。



ちっこいスペースに 4本の足を乗せるのは至難の業



(こないだの水平思考ゲームでなら出来るのにぃぃぃぃ)



あきらめて、ダッコして測りました( ̄△ ̄///)





んーーーと、前は12.06㌔(去年の秋の体重)



一時はもっとあったけど、まぁ、それを基準に考えたら



今は・・・11.8㌔



おぉぉーーー11㌔台になったじゃーん



わずかな減りだが、嬉しい(* ̄。 ̄*)



これからも頑張りまっす。はい、犬だけ。



Thin← こんな昔の体型に近づきますように!!



明日は小松菜ベースのいわしのご飯の予定です。

スポンサーサイト

Comments 6

グウママ

No title

ふむふむ・・・ダイエットですか。
チョコたっぷりのポッキーをかじりながら読んでいたので、ちょっとドキッとしました。
ぷいさん、私もダイエットします。(そのうち)
私にもダイエット食つくってくださーい!!

2006-01-21 (Sat) 07:27 | EDIT | REPLY |   

マールママ

No title

手作り食って何gって計ってやるドッグフードと違ってアバウトなので体重結構計ってます。
うちもこのPC明ける前に体重測定しました。
マーちゃん4kg・ティダちゃん3.8kg。
変化なしです。
ドッグフードの時と違って、入れたらそこの見えるような量じゃなく、かなりの量を食べてると思うんですけどね(^_^)。

2006-01-21 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

アポママ

No title

わ~~い!懐かしい、昔のこうちゃん!
お互いにポッチャリ体型になってある意味可愛いんだけど、やはり健康のためには痩せたほうがいいよね。うちも私の時間が許す限り手作りで頑張ってるよん。マールママの言うとおり、手作りは、めちゃめちゃ量が多いからワンコは満腹感も味わえて、しかもカロリー控えめで一石二鳥だよね。この前、娘が試食して「美味しい!」って言ってました(爆)自然な素材の甘みだけで充分イケるみたいです。しかし、てぃだまーるちゃんの体重聞いてビックリ!羨ましい~~~!

2006-01-21 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

グウママ☆ポッキーは逆から読むと吉報で縁起がいいと今朝テレビでやってましたよ('-'*)ダイエット?グウママには不要でしょう。

マールママ☆えっと私はマールちゃんとティダちゃん足した分ほど痩せたいです。
ちっこいわんちゃんのドライフードって驚くほどの少量ですもんね。うちも減ったら量増やしてやりたいですわん。

アポママ☆うん、確かに素材の味が活きてていいですよね。お姉ちゃん食べちゃったですか?確かに、親がもっと高齢になったら、パパママこうちゃんと3つ同じものつくっても健康にいいかも?なんて言ってます。時間かけて食べるのっていいですよね。
ドライでもうちは噛むので時間かかってたけど今はさらに時間かけて食べてるので満足するみたいです。

2006-01-21 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ピョリ

No title

親戚にドッグショーの審査員をしていたおじさんがいたんだけど、自分のうちのワンコは必ず太らせていました。それも、チワワ・・・。どう見てもこぶたにしか見えなくて、ついつい「かわいいこぶただね」って言いそうになりました。
いつかもらったサンプル、昨年夏3週間程試して弟の結婚式には少しすっきりしていたのに。先日知り合いのおば様に「お久しぶり、少しふっくらされた?」「太りました」「気にしないでね。気にしないでね。」2回言われたら気にします・・・。

2006-01-22 (Sun) 02:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ピョリちゃん☆えへえへ、うちも やや大型の子豚って感じ?これは「代々ぷい家に伝わる体型」・・・( ̄△ ̄;)ヘッ・・? 
となると、ピョリちゃん嫁として素晴らしい才能だと喜んでくださいまし。えっ?よろこべないっ?うふうふ、「気にしないでね。気にしないでね」(←嫌な小姑)

2006-01-22 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply