のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

朝から洗濯しまくり

朝から洗濯しまくり
今日も雨 洗濯には向かない日


んだが、 朝の起きたら、こうちゃんがしっこで濡れたマットでねんね

今回はマットの下敷きにトイレシーツ敷いたので 床は無事


しかし、こうちゃんとマットはしっこで濡れまして

朝イチからお風呂と洗濯です。


疲れて散歩も行かず寝ております。

なんかね、真面目な話 だんだん急速に老いが進んできて、あぁ あと何日一緒に過ごせるのかなぁ、と考えてしまうのです。 排泄がスムーズにいかなかったり、腹筋やらあちこちの筋肉が落ちたり。いろんなことが顕著にあらわれてきてるのです。 さみしいですね。


でもでも、1日1日大切に。 朝、おはようって挨拶できるしあわせを感じて。


今朝は、「もぉ~」というように口をとがらせて 「ぁおぅ」と言ってました。 しっこでぬれて気持ち悪かってんから、かな。 夜中に呼んだのに、なのかな。 (夜にヒヨヒヨ鳴いてたから、ママがアタシに声かけたらしいけど、2階のアタシに聞こえなかったので、ママはあきらめ、こうちゃん暑いんかなぁ、とエアコンつけたそうな)


添い寝、というか、リビングで一緒にねんね、そろそろ必要なのかもな。 (ただ夜中に頻繁にトイレに起きる老人の生活音がかなり気になって寝られないかも)
スポンサーサイト

8 Comments

MIWA  

No title

そっちはなんか 今頃「梅雨もどり」?
みたいなお天気が続いてるみたいやね。
お洗濯ものも乾きづらいやろうしね。
札幌も今年は お盆が終わった
とたんに一気に秋の風ですわ。
もう少し暑さを感じていたかったのになぁ。

そか、、、なんだかんだと15歳。
それでもがんばってる こうちゃんを
応援したい!
もう少しで会いにいくからね~!
こうちゃん、待っててな。

2014/08/16 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

よ~~降りましたよねっ。
んな中、お洗濯お疲れサマでした(^^)
残暑厳し~よりは、マシかもっ。
そっか、そっか、そっかーー、、毎日見てるぷいさんでも、老いを感じちゃうのん、せつないです。。
おもらししちゃうんも、生きててくれてるからこそ!!
1日1日大切に・・・。ほんとに、私もそう思います。
こうちゃんが、どてっとリビングで気持ちよさそにお昼寝してるんが当たり前~~の日々が、少しでも長く続くよに、、私もずーーっと応援してまするっ。また、お散歩一緒にいきましょねっ(^_-)

2014/08/16 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

読んでると、リックの時にどうしてたかな~?って考えて・・・
リックもおしっことかウンとかしちゃうから
リックのマット(お布団)の上に一番大きなトイレシートを敷いて
そのままやったら、嫌がるから
その上にバスタオル敷いてシーツみたいにして
そしたら、失敗してもバスタオルと、ちょっとはみ出してたら
それを始末したら良かったから随分楽になりましたよ。
夜だけでもそれをしてたら、こうちゃんもチッコしちゃっても
びちゃびちゃにはならへんのと違うかな?

リビングに一緒に添い寝。
大変やけど、夜中に目が覚めたら、横に寝てたり
顔の横にお顔があったり、そして、オチリ~があったりして
それはそれは愛おしく思いました。
こうちゃん、のんびりと長生きしてね。
応援してるよ。

2014/08/17 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
あと少し[E:notes]
きったない家やけど我慢してね。
こうちゃんも待ってるよん[E:shine]

2014/08/17 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちん☆
15歳、1日は人の何日分かしら、と。
今日ももれました。
お布団はカバー洗ったらいいだけだけど
こうちゃんのぽんぽが濡れてくっさくなったので
またまた部分洗い
刺激 刺激
また受けなくちゃなのだ。
よろしく[E:heart02]

2014/08/17 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
ありがとぉ[E:heart04]
しみないマットとかいろいろあるのに
なぜかしみるとけでしてしまう、という法則なり。
今は通気性重視だから、シートを敷く位置悩み中なり。
涼しくなったら、その方式で。
お友達に譲っていただいたテンピュールマットも
秋になったらデビュー予定なり。
オムツとかしたらしっこでお腹が濡れることはないもの?

2014/08/17 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

リックはオムツは嫌がったから、シートをしいて上にバスタオルを敷いたの。
オムツ、残ってると思うから、一度夜だけでも使ってみる?

不思議とシートのない所でしてくれるでしょ?
普段は動かないのに、そういうときだけ動く。
やっぱり寝床ではしたくない!って思うんかな?って思ってたら
シートをしてなかったら布団の上でしたり。
リックはシートをかじってボロボロにしてしまうから必ずシートの上にはバスタオルしてた。

リックは例のパズルみたいな絨毯。
その下にもシート敷いて、絨毯して、シート以外の所でしても
絨毯洗えるし、シートを敷いてたから床は大丈夫だったし。
絨毯は毎日、数回洗ってた。
今は暑いから大変だね。

2014/08/17 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
え、一枚試させてもらおかな。
オムツが似合う自信はあるの(笑)
今日は今ラストしっこに出して、腹巻きにしっこパットつけて寝させました。明日まですやすやだといいんだけど。

2014/08/17 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment