のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

今年初アジ練

しかも、中級クラスに入ってから2回目の練習(;^_^A 



ちなみに みなさんは たぶん10回くらい以上はされてるわね。



おほほ。出席率の低い私。





さてさて、今日はまずはスラローム練習。



まだ出来ないのはうちだけである。



しかぁし、うちはうちなりに「押し出し・呼び込み」の方法で練習してて



前よりは出来るようにはなってきたのだわ。



今日ぱY先生も この押し出し・呼び込みを勧めて?くれたのでやってみました。



こっちの方が単純にやり易いです。



みんながホンチャンスラで練習しているのを横目に



私たちペアは居残りのように端っこで地味に練習でした。



いゃ、楽しいんだけどね。



でもって テンション。



もちのロン、低いです。



あげるためにボールに紐つけたので遊ぶと



「アンタ猫?」って動き。まっ 乗りのりだからいいか、と思うと



すぐに飽きる。飽き性さは今年も変わらずといったところか。





でもって、タッチ障害の練習した後、コースを作っていざ!!



最初は 案外いい調子だったのに、



最後の1本。



トンネルに入ったら・・・出てこない



トンネルの次のハードル前で待ってて見ていると、



「( ̄ェ ̄;) エッ?牛歩戦術?」ってくらいのスピードで歩いてます。(トンネル内)



呼んでも急ぐ気配もなし。



で、トンネルの最後、顔だけ出しキョロキョロ



アジをする方から見たら「アホちゃう~」みたいな様子だけど



飼い主的には たまらんく かわいい!!



だってね、たぶんこう太のこのテンポは



生得的なものだと思うから。



飽き性な彼は、もはや嫌々になっているので



レッスン後はとっとと帰りました。



嫌なものを続けるとますます嫌になると困るし。



このこうちゃんらしさ、昔は変えたい!!とも思ったけど



このままずーっともっていて欲しいです。



こういう犬もあり、だよね?Jamp





今年も のほほ~んアジとなることでしょう。



いいのよぉ。うちはそういうスタイルで。





スポンサーサイト

Comments 5

シャー

No title

うんうんトンネルから出てこん、こうちゃんかわいいよぉ~
年賀状の写真もめっさかわいかったよお~(あれは段違い平行棒?)
この写真もすんごいかわいいよぉ~~~上半身釣られて引きずられてるように見えるのは私だけか…

2006-01-09 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

マールママ

No title

トンネルから顔だけ出して、キョロキョロしてたコウちゃん可愛かったす。
シーソーも上手だったし。マールさんは、ずっと以前、体験会で経験したんだけど、3回目からはガンとして登りませんでした。
それから見れば、やはりコウちゃんは男の子で「度胸あり」って感じでしたよ。
人と比べずマイペースのぷいさんとコウちゃん大好きです。
今年も頑張ろうね、、、でも、出席率は高い方が嬉しいけど(^_^)

2006-01-09 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

シャーちゃん☆そうそう、あれは段違い平行ボ・・・ちがぁ~う
そしてこれは 釣られてる魚。
なんだか、普通には見えないところが こう太のウリなんだわね。

マールママ☆なんでしょね、あれ。おもろすぎます。ハイ。
マールちゃん、ドッぐウォーク大好きで往復しまくりでしたねぇ(笑)アレも相当かわいい♪
シーソーは怖かったようですよ。
釣り餌の「トォートォートォー」作戦にはマンマとかかってましたが。怖さより食べ物だったようですわ。
出席、なるべく致しますです。
こんなヘンテコアジですが、よろしくぅです。あっオミヤありがとうですぅ♪

2006-01-09 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

aru

No title

可愛いこうちゃんとカッコいいこうちゃんが見れたので、楽しい一日でした^^
テンションコントロールは難しいと思いますが、「やる気」モードのこうちゃんは最高に可愛いので、頑張って引き出してあげてくださいね!

2006-01-10 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

aruちゃん☆テンションのコントロールはトレーニングをはじめて以来の課題でして(;^_^A 生き物だけにむつかしいですね。
今週はずっと伊豆にいたのですが、沼津でアジを教えているSさんというインストラクターの方の話の一番が、まずは太っている犬は痩せてもらいます!でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ しかし、ややクビレが出てきたようなこう太。がむばりますのだ。

2006-01-14 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply