fc2ブログ

のほほ~んわんこ

15歳までよりそってくれたこうちゃん&2代目ころんとのあれこれ

Top Page › 犬との生活でのアレコレ・豆知識 › 健康チェック
2007-12-23 (Sun) 18:30

健康チェック

昨日は、一日ずっとすごい雨でした。



あまり外に出ないながらも、家の中で穏やかに、



時にはしゃいで過ごしたこうちゃん



ですが・・・



今朝、お腹を出して寝ていたので 体中なでなでして



ついでに、お腹をナデナデしてたら



(; ̄Д ̄)エッ? ( ̄△ ̄;)エッ・・?  ( ̄ェ ̄;) エッ? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| エー?



なに、このお腹の堅い腫れは~~~



左のお腹だけ、触ると堅くコリコリしてる



まさか、悪い病気では?



いゃ、しかし 昨日まではこんなものなかったんでは?



えっと、今日は日曜日だし、明日も祝日 病院は休み



なんかあったらどーしよう、と思う反面



撫でてたら、顔うっとりで 気持ちよさげなこう太さんを見て疑問も浮かぶ。



もしかして、もしかする?



はい、



その後 「ワンツーしといで」と庭に出したら



一番にうんちしてました。



その後 朝ごはん食べさせて、散歩に出かけたら



セントバーナード級のモノを2回も たっぷりされました。



お腹の腫れは、無事なくなりました。



やれやれ。



こんな間違った認識で焦ることもありますが、「触る」ってのは大切でございます。



皆様も、ナデナデしまくってみてくださいね。



(嫌がらない方法で触ってあげてねん)Dsc00555



スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-28

No title * by もんも
こうちゃんのお腹の腫れ、「モノ」が詰まっているだけで、良かったよぉ~
こうちゃんもモモも、もしかしたら色々出てくるかも知れない年齢。。。
健康チェックはおこたってはいけませんな。
最近、モモのおさななじみのフラットくんが亡くなってしまったんです。
心不全で突然でした。
ぷいさんも知ってるフラットくんです。
いつまでも元気でいてほしいと思う反面、いつ別れがきても思い残すことのないようにしよう、とかって考えたり。

おっと、今日はクリスマスイブ!暗くなってる場合ではございませんぞ♪
今年のこうちゃんへのクリスマスプレゼントは何ですか?
うちは、キッチンドッグのケーキを注文してみました!!めちゃおいしそうやねん!
本日のクリスマス会でミカンはクリスマスツリーに変身しまーす♪

メールのように長々と失礼しましたm(_)m

No title * by MIWA
あらま・・・便秘ってことだったのね。。。
でもね、うちの政宗もルナがきてすぐの頃に
異常にお腹が張って・・・(・_・) エ?太った?!って
思ったのね・・・病院行こうか迷ってたらそのうち
ぺちゃんこに・・・www
ストレスからの便秘だったのかも・・って今はそう
思うのね^^; 今日はイブだから2匹にちょっとご馳走作り
ました(。-∀-)ィヒ♪

No title * by ぷい
もんもさん☆えっ、そのフラットって もしかして・・・
v君と兄弟のあのコですか?
嘘~まだ若いですよねぇ(ノ◇≦。)
心不全で突然・・・オーナーさんの悲しみを思うとたまりません。
ねぇ、悔いのない毎日を過ごすことって大切ですよね。特別でなくても楽しい毎日を過ごしてもらうよう、まいりましょうね。
MちゃんもMィ君も いいもの食べたんだ~
こう太は、Mさんにいただいたクッキーをいただいて
狂喜乱舞でございました♪(私か゛用意したものはないんです(;^_^A )

No title * by ぷい
miwa☆そーなんだよね、こう太は毎日快便で うちに来てから
出なかった日ってのがないんだけど
朝1回ちょっとでは、ダメだったみたいでーす。
おぉ政宗 ルナが来たら便秘に?
なるほど、うんうんストレスだったのかな?
でも、今は仲良しだし、負けてないお兄ちゃんネコしてるし。
今日も仲良くご馳走たべたんだろうね。
メリークリスマス☆

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

No title

こうちゃんのお腹の腫れ、「モノ」が詰まっているだけで、良かったよぉ~
こうちゃんもモモも、もしかしたら色々出てくるかも知れない年齢。。。
健康チェックはおこたってはいけませんな。
最近、モモのおさななじみのフラットくんが亡くなってしまったんです。
心不全で突然でした。
ぷいさんも知ってるフラットくんです。
いつまでも元気でいてほしいと思う反面、いつ別れがきても思い残すことのないようにしよう、とかって考えたり。

おっと、今日はクリスマスイブ!暗くなってる場合ではございませんぞ♪
今年のこうちゃんへのクリスマスプレゼントは何ですか?
うちは、キッチンドッグのケーキを注文してみました!!めちゃおいしそうやねん!
本日のクリスマス会でミカンはクリスマスツリーに変身しまーす♪

メールのように長々と失礼しましたm(_)m
2007-12-24-10:08 もんも [ 返信 * 編集 ]

No title

あらま・・・便秘ってことだったのね。。。
でもね、うちの政宗もルナがきてすぐの頃に
異常にお腹が張って・・・(・_・) エ?太った?!って
思ったのね・・・病院行こうか迷ってたらそのうち
ぺちゃんこに・・・www
ストレスからの便秘だったのかも・・って今はそう
思うのね^^; 今日はイブだから2匹にちょっとご馳走作り
ました(。-∀-)ィヒ♪
2007-12-24-17:30 MIWA [ 返信 * 編集 ]

No title

もんもさん☆えっ、そのフラットって もしかして・・・
v君と兄弟のあのコですか?
嘘~まだ若いですよねぇ(ノ◇≦。)
心不全で突然・・・オーナーさんの悲しみを思うとたまりません。
ねぇ、悔いのない毎日を過ごすことって大切ですよね。特別でなくても楽しい毎日を過ごしてもらうよう、まいりましょうね。
MちゃんもMィ君も いいもの食べたんだ~
こう太は、Mさんにいただいたクッキーをいただいて
狂喜乱舞でございました♪(私か゛用意したものはないんです(;^_^A )
2007-12-24-23:03 ぷい [ 返信 * 編集 ]

No title

miwa☆そーなんだよね、こう太は毎日快便で うちに来てから
出なかった日ってのがないんだけど
朝1回ちょっとでは、ダメだったみたいでーす。
おぉ政宗 ルナが来たら便秘に?
なるほど、うんうんストレスだったのかな?
でも、今は仲良しだし、負けてないお兄ちゃんネコしてるし。
今日も仲良くご馳走たべたんだろうね。
メリークリスマス☆
2007-12-24-23:06 ぷい [ 返信 * 編集 ]