のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

食いしん坊 バンザイ

冬至といえば ゆず湯とかぼちゃの炊いたん、とかですよねぇ~



ゆずは 川西の親戚からお庭で出来たものを送っていただいたし。



かぼちゃは・・・あっ ない 



こう太の大好物ですし、今日は買ってきましょうかね。



Star02 



さてさて、



明日の晩は、ご近所わん友とクリパです。



Dsc00559みんなで持ちよりするんですけど、



私は今年はスペアリブのオレンジ煮ってのに挑戦!!



初めて作るシロモノなので ドキドキ



明日は昼間 別のお友達と会う約束してるし、今日のうちに・・・と



作りました~~~





先にオーブンで焼いてから、あとで煮るんだけど



おろしにんにくと塩コショウで焼いただけのものをつまみ食いしたら



おいしぃ~~~~σ( ̄◇ ̄)



しかし、オレンジ煮にすることで おいしさが減ったらどーしよー。。。



また つまみ食いして 確認しなくちゃ!! d(>_・ )



そして、こっそりつまみ食いしてたはずなのに、突然キッチンに入ってくるDsc00561



我が家の「台所の神様」



全神経を「つまみ食いするに違いない私」に集中してたんだろね。



                   (完璧に読まれている飼い主)



このかわいぃおめめの神様は



あげないとバチがあたりそう。。。



・・・なんて、ココに書いてはいけない気もするけど(;^_^A 



あの、ココではイチ飼い主ですから、クリスマスですし、まっまっご勘弁を!!



ちなみに、無条件でなく ちゃんと トリックをしてから



スペアリブでない別のものを召し上がられました。はい。







スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

No title

そうそう。不思議ですよね~
我が家の「台所の神様」も、爆睡してる。はず~なのに・・・
いつの間にか足元に、お目々キラキラで見つめ、期待して座ってる。
で、右手(?)を少し上げ
「欲しい人?」「は~い」の準備万端。

ええやんね~?時には甘甘飼い主になっても。

スペアリブ、美味しそうやね~ぷいさん。

2007-12-23 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

リックママ☆リック君も「台所の神様」なんですね。
うちの区には多いとか?(笑)
そーそー「時には」いいんです。
えっ 他から「いっつもちゃう?」って突っ込みがきそーですが(;^_^A 
スペアリブは、あっさりしてます。果物の力で柔らかいし。
・・・って、つまみ食い、やっぱりした私・・・

2007-12-23 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

w( ̄o ̄)w オオー!
美味しそうやね~w
ってか、うちも何か作り始めると(  ・ _ ・  )ジーっと
4つの目の視線が気になります(*>∀<σ)σYO
お魚を焼くと政宗は走ってくるんだから・・・(・_・) エ?
って思うもの。。。(。-∀-)ィヒ♪

2007-12-23 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆さっぱりしておいしかったのよん。ヨカッタわ。
政宗、長生きの秘訣は やはりソコかぁ。
おいしく食べ物を食べられるっていうのはしあわせだにゃ~

2007-12-23 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ピョリ

No title

うちのママも、台所でつまみ食いするときにはcoco(にゃんこ)に見られないように冷蔵庫の陰に隠れていたそうです。それでも、ダイニングテーブルから上半身をぬぅっと乗り出して見られてしまい、しかたなくおすそ分け。なんでわかるのかな?不思議です。今でも、つい冷蔵庫の陰に隠れてつまみ食いをしてしまうと言っていました。

2007-12-24 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ピョリちゃん☆cocoちゃんも やはり台所の神様だったんだぁ
神様は犬の姿の時もあるけど、ネコの姿のこともあるのね~( ̄m ̄〃)
今もcocoちゃんは ママさんを覗いているのかもしれないなぁ。
白い影、テーブルのところからぬぅっと出てるのかも。
なんかね、隠れて食べてるのを見つかった時って
犬や猫がこっそり食べてるのを人間に見つかった時と似てるよな気もします。
ププッ

2007-12-24 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply