のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

闇夜の・・・

カラス、ならぬ、黒い犬





最近 日が暮れるのが早いし、お散歩が遅くなると



なかなか危険が伴うもの。



Dsc00328 なので、こう太には ぴかぴか光るライトを装着してます。



この赤いのは 星型ライト



ぴかぴか光りますが、首に埋もれる感じで目立ちにくいかも。



その代わり、クリップになっていてスイッチもつけやすいので



高齢者にも操作しやすいシロモノ。Dsc00332_2



もうひとつは・・・  こんな感じのもの。



黄色やオレンジや緑と色を変えてちかちか点きます。



こちらは、なかなか目立つのでいいのですが、



スイッチが高齢者には扱いにくいのが難点でしょーか。





あとは、犬自体を白っぽく目立たせるために



白っぽい服を着せる



Dsc00334 こちらは、去年買ったリバーシブルのジャンパー



これならグッドなのだけど、



裏は赤いのね、それがまたかわいいので



赤でしか着せないんだなぁ。。。



意味ないわね。



もう、残りは 飼い主が懐中電灯持って歩く。



これが一番?そして車が来たら、ヒール位置につけて車の危険から逃れる。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



でも、一番大事なのは、ドライバーの皆さん、夜に車をとばさないでね。





Dsc00335 「オレ、このまま ベッドごと引きずっていってくれてもえぇで。



寒いしさ。起きるの 面倒くさいし」



ただいま、白いふわふわベッドお気に入りの季節でございます。



あっ そっか、バギーって手もあるわね、



ダメダメ散歩にならないじゃなーい!!








Comments 6

リックママ

No title

ピカピカ光る物、良いね~
でも、リックは夜の散歩が大嫌い。
後ろから、コツコツコツって靴音がすると・・・
「誰や!?おれの後ろから来るやつわ」と後ろを振り向きソワソワ。
恐がりリックは、明るい時しか散歩に行けません。
どなたかと一緒で、箱入り息子でございます。

こうたくん、寒いからベッドごとバギーでお散歩してもらい。

2007-12-10 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

夜の散歩って行くことないからなぁ~・・・
でも、光るのはいいかも。。。チャリ乗ってて相手の
チャリが電気ついてなくて怖い目にあったことあるしね。
ってか、ぷいちゃんも変な人に会わないように気を
つけて(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

2007-12-10 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

リックママ☆箱入りコーギー、是非ともお歳暮に送って欲しいです( ̄m ̄〃)
暗闇、見えにくい分、ちょっとした音とか警戒しますよねぇ。
んふ、かわいぃリック♪母性本能くすぐるじぇ。
ベッドとバギーでは脂肪燃焼しないので、テクテク歩いて脂肪燃やしてもらいまーす

2007-12-10 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆そーや、ルナも暗闇にとけこむ色やったね。
もし、暗い時外に出ることあれば、
ちっちゃいコは特に気をつけてあげてね。
そーいえば、今日は暗闇の道路をおばあさんが信号のないとこ歩いてて
ひくかと思ってコワカッタわ。
おばあさんにも是非ともライトつけてもらわなきゃ。
変な人、逢わないに、そしてならないように( ̄w ̄) きをつけまーす。
ありがとっ♪

2007-12-10 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

暗いときのお散歩、田舎は車には問題はないけど、月明りもないときは、近くにいってから、犬の散歩同士がハチあわせで、焦ることが!早起き節ちゃんは、この時期、朝も暗ぁい中のお散歩~。前もおもたけど、リ&ガのダウンめっちゃかわいぃ~♪↑のライト、色がかわるんやぁ。1つだけではなく、ツリーのイルミネーションライトを体にくるくる巻きつけてぇのこうちゃんも、かわいいかも♪
ライトといえば、ルミナリエ・・・。飼い主は行きたいけど、日程がぁ~(~_~;)

2007-12-11 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんちゃん☆いゃ~去年一緒に行ったねぇルミナリエ
もはや一年経つとはいゃはゃ。
今年はBちゃんとはルミナリエいかへんのぉ?

ライトね、色んな入ろから、こうちゃんがルミナリエみたいやねんよ。
見に来る?(笑)ツリーのライトかぁ、なるほど!? ( ̄ε ̄〃)b

あっ はなんちに もー1頭増えてんよ。見に来る?(笑)

2007-12-11 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply