のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

新陳代謝?

最近、おとなりのおばちゃんにナデナデ



カキカキしてもらってたら、



フケがどばーっとでてくるこうちゃん



アレルギー?年とって免疫下がってきたからか?それともストレスか?



しかし、元気



すこぶる元気なのに・・・



皮膚を探ってみると、確かにフケは浮いててきてるけど、皮膚が赤くなったりしてるところはないし。



内臓からくるものか?



いゃ、食欲旺盛だし、散歩でよく歩くし 動きも機敏だし 楽しそうだし。



快調快便。どこも気になるところは他にない、っつうか、



最近のすこぶる調子のよさに驚いてるくらいなのに。。。



そして、今日 本屋でたまたま読んでいた 老犬の手作りご飯の本



獣医の須崎さんの本なのだけど、その中に



「手作りにしたら、新陳代謝が良くなって皮膚の状態がわるくなる時がある」とな。



フケとかがでるらしい。



そーいゃ、耳垢も今までは未来は耳垢たっぷりなのに



こう太は掃除不要くらいの美しさだったのが



耳垢がつくよーになってきたのよね。色もにおいも異常なしなんだけど、



なんでだろ、って思ってたら



これって 新陳代謝がよくなってきたってこと?



なら、若返る感じでうれしぃわね♪



まぁ、とにかくフケは気になるし、そろそろちゃぷちゃぷする日だし、



ってことで 今日はお風呂に入れました。



犬用の石鹸と、試供品のシャンプー少量を使って



ぴっかぴっかに。



もちろん、足裏の毛のカットとモモ尻も忘れずに!!



い~においだし、ふっかふかだし、



かわゆぃぃぃぃぃぃーーー



んがっ



Syanpuugoさっき抱っこしたら 



ん?なんだ この匂い?



クンクンクンクンクンクン



どーやら お庭でネコのしっこかなんかにスリスリした模様



んもぉーーー くっさいやんかぁぁぁぁぁ



せっかく洗ったのにさ。



嬉しいよーな悲しいよーな ちゃぷちゃぷデーでした。



どーするその首のにおい。。。洗うか我慢するか。。。



今風邪で鼻つまっとぅし、我慢はでける。



いゃ、それでいいのか?どーでもいーよな悩みはつきないものよのぉ。

スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

猫より犬のほうが匂いが気になるっていうか・・・
ルナは毛が長く足が短いからお〇っこしたら必ず
尻尾とお尻についちゃうのよね~。。。
今日もお尻だけ洗ってあげました(*´pq`)クス
尻尾とお尻の周りの毛は多少カットはしたんだけどねw
そうそう、トイレトレーニングは失敗もなくあと6枚くらいに
なった(*>∀<σ)σYO
これは・・・(。-∀-)ィヒ♪うまくいけばいいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

2007-11-23 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆そいえば、政宗も恭平もにおわんかったね。
ルナのおしっこかかる辺りだけ カットしてみたら?あっもち自然な感じでさ。
お母さんは、プロやしうまいんちゃう?最新モードになりそうo(^-^)o
おぉ~うまくいってるのね。82枚減ったってこと?(笑)
うんうん、うまくいくこと祈ってるよ!!
まだたまに失敗することあるかもしれないけど、子どものトイレトレーニングと一緒だからね。そんなこともある、って思うくらいでいいんだよぉ。

2007-11-24 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

今日、初めて失敗もしてたけど言われたとおりにしたら
今度はちゃんとしてさ~おやつくれないの~って喜んで
走りまわってた(o_ _)ノ彡☆ばんばん
まぁ~子供達も慣れてきたみたいでさw楽しんでやってる(。・ω・ノ)ノ【YO】
毛はカットしてもやっぱり尻尾にはつくんだよね~
まぁ~仕方ないなw

2007-11-25 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆楽しんで生活するって、いいよねぇ~
ルナもきちんとわかりやすく伝えたらわかるんだよ。
今までの生活スタイルと違ったからわかりにくかったんだね。
かしこいじゃな~い♪

そっか、毛はカットしてもつくんだ。んじゃ 拭くしかないかな。
あんよが短いもんね。こう太も時々お腹ぬれてる。
あっ 決してお腹が垂れてるからじゃないよ(笑)

2007-11-26 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply