のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

距離感

↓を書きながら 思い出したのでもひとつ



こう太は、他の犬との距離を縮めるのが苦手。



えぇえぇ 物理的な距離ね。



人間とですら、距離は飼い主と隣のおばちゃん以外とは そんなに縮めないかも。



お隣のおばちゃんに対しては「ネコか?」と突っ込みを入れたくなるほど



ぴったんことひっつくのだけどねぇ



よくレッスンで犬を並べてマテをさせて・・・



ってこれがまたひっじょーに長い時間だったりするので



いつもやっぱりコレやめさせたいかも、なんて思うくらいストレスかかってるのがわかる感じなんだけど。



いくら知ってる犬とでも、ぴったりくっつく相手というのは 非常に限られてるのよね。



大丈夫な相手は・・・



With_pochiko前にも言いましたが、まず、コーギーのぽちこちゃん



いわば、幼馴染のような間柄なので 車に乗せるとぴったりくっついてネンネする。



 ←って この画像は 全然大丈夫じゃないじゃ~~ん(笑)



そして 黒ラブのもぐもぐ



こちらも いろんな試練を?(笑)乗り越えてきた同士 マクラにされても平気



そして、夏の旅行の時に発見した 黒ラブのモモちゃん



モモちゃんは 遊び上手なので、こうちゃんの新しい一面を発見させてくれた犬つきあいの



上手なコだからかな。



車で、やはりお尻くっつけてぴったんこしてネンネ



このくらいかな。



もちろん、その飼い主さんたちのことも大丈夫。



あっ そだそだ!!



父が毎朝 こう太とご挨拶する時



自分も床に座って、挨拶するんだけど



2人とも「アラーの神様」にお祈り状態で床にひれ伏しての



ご挨拶なのね。



で、父が「もうちょっとこっちにおいで」って言っても こう太はそれ以上近づかない。



なぜなのか、父は気づいていないんだけど



父の上半身がこうちゃん側に覆いかぶさってるからなのよぉ~~~



なので、「頭上げて 同じこと言うてみ」と言ったら ちゃんと近くまで寄ってくるのだ。



そんなちょっとしたことでも 犬にとっては大きな問題なのよね。



スポンサーサイト

Comments 4

シャー

No title

うほ、懐かし面白い!!これキャンディーズキッチンやな?
長いこと会ってないけどまだ大丈夫やろか・・・

2007-11-18 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

かーいい顔して、こうちゃんは、やはし「硬派な男」ですよねん。節ちんは、「甘えんぼお嬢ちゃん」やから、いつもピトッ。距離感ってむづかしけど、こうちゃんの中でOKなわんこがいるっちうのもええこと。残念ながら、節ちんがまわって吠えるから、こうちゃんの視界には入ってるよぉで入ってないけど・・・(~_~;)節ちゃんは、距離を近づけるとワンワンいくから、おそろしくて、こうちゃん以外のわんこには、よぉ近づけれませぬ。ちょっとした変化まで見てあげて、こうちゃんてばしやわせ~♪
パパとこうちゃん、イスラム教でしたっけ?でも、断食期間だけ、仏教かもv(^∇^*)/

2007-11-19 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

シャーちゃん☆そう、キャンキチやでぇ~
閉店までに あと1回くらいはいけるやろか。ザンネンやねぇ~
たぶん、今会っても ぽちこちゃんがワンワン言うて こう太がソレに対してガルルっていうけど一緒の車にのったら平気やと思うに3000点!!?

2007-11-19 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんちゃん☆せやで~こう太は実は甘えん坊だけど硬派を装う犬かもしれませぬ。トイレに入ってる時に戸の前にいるくせに水を流す音で タタタッとリビングにもどり
そしらぬ顔をしてるところをワタシは知っている。。。
犬として、どういう意味での行動なのか、知りたいわん。
節ちゃんのワンワンは攻撃ではないしね♪にしても今まではガルルって言ってたのに こないだはこう太、うんともすんとも言わなかったね~。
これまた、なぜ?
アラーの神様に聞いてみよう!!断食?うーん、いいかもっ。
豚肉食べてもアラーの神様許してくれはるかなぁ?

2007-11-19 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply