のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

台風来たで

みなさま、ご無事でしょうか?


さすがに、カッパでは対応できぬ
ボ ボ暴風雨です。
今、赤穂にいるらしい
早く去ってくれないと、もれちゃいますぅ


Dsc_0834


このカッパ、ずいぶん前にハンズで買ったやつを引っ張り出してきたんですが
このフードがなかなかいい仕事をします。
顔に雨がかかると、気になってしっこどころじゃないんだけど
これは紐で絞れるのでヌゲズデグゥ



あ、ややましになってきました
こうちゃん、庭しっこにまたまたカッパに変身
アタシも変身しますよ(何に?)







午前中
兄が2階で叫んでると思たら、我が家の年寄りが暴風雨MAXの中、ベランダへ出ておりました。

自分で漬けてる糠床が濡れると思たらしいです。
なぜ高齢者は災害時に外に出たがるやら
危ない、危ない

みなさま、しばらくお静かに過ごして下さいませ。
スポンサーサイト

Comments 10

あずき

No title

いやいやいや、おしさしぶりに本格的な台風でしゅね(;´・ω・)
はむちがお仕事ちてるスーパーもお客さん来なくてガラガラだそーでしゅ。
店内放送だけが虚しく響き渡ってすることなくなっていちゅもより早く帰ってきまちた。
あじゅもお外を眺めてボヘ~っと過ごしておりましゅよ( ゚Д゚)
もう少しちたらシャンプーだそーでしゅ。
おうちの中でも濡れちゃうなんて理不尽でしゅよ(´Д⊂ヽ
こりから吹き戻しの風が来ましゅから今のうちにスッキリちてくだしゃいね('◇')ゞ

2014-08-10 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

暴風雨。。ちょっとわくわくしてまうんは何ででしょね(^_-)
こうちゃんのカッパのフードは、しっかりしてますね!!
節ちん、ちっちに出したら、庭は水たまりいっぱいだし、ちょいとの時間でずぶ濡れ~~。。夏でよかったーー。。
パパ?…(笑)兄ちゃんが叫んだあと、ぷいさんに怒られたのではっ(^m^)
私は、お昼に嵐ん中運転して、美容院@垂水行ってきました~~。道すっきすき~♪リックママんちで、ちゃっかり桃ゲッツ(^^)
明日から、ムシムシ~な暑さ復活やろけど、がんばってのりきろ~ね、こうちゃん☆

2014-08-10 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

今日は凄い嵐でしたね。
久しぶりなので、リビングから窓に打ちつける雨しぶきを見ておりました。
そんな中・・・もじゃウーマン2号が垂水に出没いたしましたよ。

こうちゃん&ぷいさんの滝行。おつかれさまです。
かっぱ、可愛いね。

そうそう。おいしいお出汁が今日届いたので
美味しいお料理を作りにきてくださいましな・・。(^o^)

2014-08-11 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

そっちは酷い暴風雨だったみたいだねぇ~[E:sweat01]
ニュース見ててどひゃ~!だったわ。
札幌もね 夕べは滝のような雨で
すごかったよぉ~。でも、おかげで
今は晴れ間もでてきた~(さすが晴れ女)

こうちゃんのレインコートかわいいなぁ~。

年寄りのあるあるに 危険地帯に
出たがるを加えるべきか・・・。
きっと思い出してあわててたんとちゃう?
無事で何よりでした[E:happy01]

2014-08-11 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

さーちゃんまま

No title

ほんとに タイフーン凄かったね!被害とかなかったかなぁ?
こっちは スマホが昼過ぎ ○○川危険水位に達したから~と避難警報鳴りましたよー!
マンションだから心配はなかったけどね。
こうちゃん カッパお似合いですー(^^) んー何着ても似合うってー(笑)
うちの子も外でおしっこ派だったけど 最近 お家内どこでもするようになったんで 昨日一昨日の朝は 私が助かったけどね~

2014-08-11 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
あの嵐の中、はむちはお仕事だったんだ。
お疲れ様っ
確かに、屋内駐車場がある店に流れちゃうかな。
おや、雨漏りでもないのに濡れるとは確かに理不尽
しかし、そうしていつもふわふわいいにおいのあずきちゃんができあがるのね。
こうちゃんは、昨日初うんpこんにちは、しました。
嵐のせいです。えぇ嵐の。

2014-08-11 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちん☆
もじゃウーマン2号さん?
これになるにはカメラマンの資格ともじゃという条件が必要やね。
嵐、好きそう(笑)
あ、条件にフットワークが軽いってのも足しとかなきゃ。
パパは怒られてないじょ。優しい娘だからさぁ

2014-08-11 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
あの嵐の中、もじゃウーマン2号が?
台風よりパワフルですわね。
久しぶりにザ台風でしたね。
娘さん大正解!
おいしいお出し。コロッケも魅力的~(^ω^)
また伺いますわよ。初盆やし。

2014-08-11 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ほんま!今回ちゃうかってよかったで。
兄もどこも行けずやったもん。
北海道も今年は梅雨みたいやったし
なんか変な天気やったよなぁ。
アタシらも年取ったら悪天候にふらふらしたくなるんかなぁ。こわいなぁ(笑)

2014-08-11 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆さーちゃんまま☆
さーちゃんの調子はその後いかがかしら。
スマホで避難警報[E:sign02]
神戸よりそちらの方がすごかったのですね
川の水位はおそろしいですもん、半地下駐車場だってりしたら、大変ですし。ご無事で何より。
カッパ似合います?そうでしょ、そうでしょ
なに着てもかわいぃんですよ~[E:bleah]
おうちトイレは、歩けたら便利かもだけどうちはその場で。さーちゃんは自主的移動トイレでしたっけ?
たくさん出して、菌を追い出しちゃいましょ♪

2014-08-11 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply