のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

おさかなの骨

が詰まったら・・・白ご飯を丸飲み でしたわよね。





実は、こう太さん 今日の散歩の時に



たまには、トレーニングっつう感じのこともしてみるかぁ・・・なんて思い



行進中のオスワリっつうのをしてたんです。



     まっ コレは家庭犬としての生活の中で役立つこともあるしね



で、こう太の横に戻ろうとくるりん、と振り返った時に



ん?んんん?



口の上下が非常に微妙な感じで



そう、入れ歯のあわない高齢者の方のような口の動きをしているのを発見



気になってお口をあ~んとさせたら 上の前臼歯の裏にぽちゅりと赤い点が



おや?おやおやおや?



よぉ~くみたら、



魚の骨が刺さってました~~~( ̄□ ̄;)



びっくらした~



あわてて、家に走って帰り 取れるかどうかドキドキしながらとったら



無事とれました。



その後はイソジンガーグルで消毒



この骨、やったのは、昨日の朝 それから刺さっていた模様



ごめんよぉ~~~



あのね、先代犬のもぐにも魚は骨ごとやってたんですが、



もぐはその中で必ずお茶碗に残す形状の骨があったんです。



それが 今回こう太に刺さった骨



そう思うと、もぐ かしこぃし。学習からのものなのかしら?



高齢犬だしねぇ、気をつけなくっちゃ。



Sakana



昨日の晩は、もぐにお供えした 白ご飯を丸のみしたこうちゃんですが



コレが効かなかったんですねぇ。



スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

お魚は政宗にたまにあげるんだけど、年寄りってこともあって
骨には気をつけてますね~。。。
大丈夫だろう~って思っても「ささってまんねん!」って言えないもんね。
そういやトイレは・・・ゲージの中はいいんだけど外に出したら
・・・(; ̄_ ̄)ぅ  気を長くいかないとダメかもね^^v

2007-11-09 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆だよね、年寄りだと気をつけなくちゃいけないよね
政宗も幸せねぇ
トイレ、ゲージで出来るようになったことはスゴイよね
ルナもmiwaもよく考えたもん!!
そう、気を長くでいいじゃない。
そして、できる様になったことは どんなに小さなことでも喜べるといいね♪
犬が乗り越えるものは飼い主が乗り越えるものでもあるからね
なんか共に喜べること これからもたくさんあるよo(^-^)o

2007-11-09 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

ゆうべ、お出かけしてて子供達にお願いしてったんだけど
帰ってきたらゲージの中のトイレが濡れててね。「あれ?もしかして
自分から入ってしたの?」って聞いたら、「うん、そうなんだよ。」
って。(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-www
初めて自分からゲージの中のトイレに入ってしたらしいの。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!て、喜んだあとに今朝、やられたんだけどね。
((((´∀`))))ヶラヶラw 

2007-11-10 (Sat) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆未来の犬のトレーナーさん?には
「その時に褒めてあげるのよ~~~」と伝えておいてね♪
できて来ることが 増えてきたねo(^-^)o

2007-11-10 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply