のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

名犬になれなかった迷犬

今日は午後から私は仕事でM市へ



で、夕方帰宅したら、おかんが ダイニングに座っており



「洗濯物入れようと思って庭に出たら階段で転んで 



庭の芝生の上で動けず仰向けでしばらく倒れてた」とのこと(; ̄Д ̄)



頭は打っていないし 足は骨折はしてないだろうけど捻挫はしてるみたいで



痛いというので、晩御飯やら 薬買いにやら、とバタバタ



その時(階段をすっころんだ時)の 母の話を聞いてみると・・・



父と2階にいたはずの こう太が庭に出てきて 顔をペロペロなめてくれた



でも、パパは呼んできてくれなかった・・・らしい。Nn_2



心配は心配したんだろうけど、テレビや映画の名犬のようにはいかなかったのね。



ところで、



2階から自分で降りてきたって?あの家の階段恐怖症のこう太が?



母の危機を察して降りれたのか?すごーい!!



と思ったら、



いぇいぇ 父が母が転ぶよりも前に 1階に降ろしていたようである。



やっぱり名犬でなかったか(・へ・;;)





まっ どしたらよいかわからず「迷犬」にはなってたんだろね。



なにより年寄りは骨折とかすると ドドーンと体が弱るので



気をつけてもらわないとね。





おまけ? 



この「めいけん」は 昨日も父とカステラ食べたことが判明



犬にバツはいれませんが 父に口うるさく罰入れておきました( ̄△ ̄#)



ちなみに カステラは食べたはずなのに母がまた買ってきた模様。



「カステラ購入禁止令」も出したいくらいです

スポンサーサイト

Comments 6

ピョリ

No title

だいじょうぶですかぁ~!皆様。怪我をした「おかん」さんも大変でしょうし、お世話をするぷぃちゃんも忙しくなりますね~。お大事に。
カステラの話。次女が「犬ってカステラ食べたらいけないの?」と素朴な疑問(笑)

2007-09-28 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ぶらまま

No title

あららタイヘン。
転ぶの、ホントにこわいですぅ。
ままさん、お大事に。

こうちゃん、どうしようか
困ってたのかな?

2007-09-28 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

sorairo母ちゃん

No title

お母様、おかげんいかがですか??
お大事にされてくださいm(__)m

こうちゃんが来てくれて、お母様、嬉しかったでしょうね♪

いや、カステラは美味いっす(笑)

2007-09-28 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ピョリちゃん☆今日は病院一日仕事だったのよぉ。疲れた~
家からの段差は 力持ちのHちゃんが
ママをおぶってくれたの。スゴイ。
スペシャルサンクスだったのよぉ。

ゆりりんへ・・・カステラはお砂糖いっぱい使ってるし、バターもたくさんだから
犬の体には毒なのよ。

ぶらままさん☆ホント転ぶのはこわいっすよ。寝たきりになられてもこまるし。
こう太は 顔をペロペロしたあと 家にパパを呼びに行きかけて でもやめてママのもとへ戻って再度ペロペロしてたよーです。
遠くからの指示でも2階にパパを呼びに行くっつうのを練習させておこう、と思いましたのよん。いつもは階段の下から上に上がる指示しかしてなかったから。

sorairo母さま☆今日は松葉杖も使いながら少し動いております。んが、病院では相変わらずの天然炸裂で
ワタクシ つっこみ役を何回したことか(;^_^A 
おかんは 痛いながらも癒されたよーです。
カステラ ザラメが付いてるのは好きよん

2007-09-28 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

おかあさん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

こうちゃん。
救急車は119番だよ。
リックも、きっと、こうちゃんと同じ事をしたと思うよ。
ペロペロって舐めるのね。
昔から、怪我は舐めると治る。って言われてるよ。偉いね~それをしてあげたのね。
名犬だよね。

2007-09-28 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

こう太

No title

リックママ☆そっか、119番ね
覚えとく。でもかける機会がないのが一番だね。
えっ 1番?あれっ何番だっけ?
えーとえーと

2007-09-29 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply