のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

がまん大会

今日も暑かったですねぇ~



ワタクシ、昨日 姉と長野にまいりまして。



用事を済ませて 今日は父と3人で神戸に 帰ってまいりました。



昨日の信州も暑くって、いつもはエアコンつけていない叔母の家も



エアコンつけてアイス食べてたし



あまりの暑さに(家の中は涼しかったけど) スッキリ感を求めて



温泉につかりに行って 癒し効果を求めてみました。



極楽極楽♪



そして今日、帰ってくる途中 昼ごはんを 恵那SAでとったのですが



あっついのなんの



人が多いからかな?と思ってたんだけど



食べながら 汗がツーっと垂れてくるくらい。室内なのに、よ。



そしたら!!



なんと そこは お昼は42度(訂正40度ちょいです)あったそーな; ̄ロ ̄)!!



体温より暑いやン。



サウナでご飯みたいな 感じよ。



しかも、冷たいもの食べたらいいのに



あったかいうどん食べてもた。。。



今回は、こう太は ママと留守番でしたが



今日ほど「連れてこなくてヨカッタ」と思ったことはありません。



暑いの我慢させたら 体調悪くなるものね。



外犬さんたちも 健康に気をつけてあげてくださいね。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



ここ2週間ほど なかなかバタバタしていて 寝不足気味だけど



明日も 朝は早起きで散歩いかないとね。



そか、2度寝したらいいんだわ( ̄ε ̄〃)b

スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

今年の北海道は沖縄よりも暑い日があって~
かな~り暑かったっす^^;
さすがに40度っていうのは体験したことないけど
こんな湿気の多い夏は初めてだよ^^;
北海道に来て初めて夏バテっぽいものを経験
したし(*´・д・)(・д・`*)ネー。
政宗が一番こたえたかもしれん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2007-08-17 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆ねぇ 北海道は涼しいから みんな夏に行くんじゃん!!って感じ。
野菜とかにも影響出るよね。
ホント この気候の異常さは 気味悪いわ~
miwaで夏ばてってことは 生粋の北海道の人たち
辛すぎるよね。

そだ、政宗も生粋の道産子だし、年もあって堪えるかも~
大事にしてあげてね。
うちのお姉さんの旭川の実家のネコちゃんも 政宗と年齢近いから
堪えてるかも~~~
(北海道の室内飼いネコちゃんは 長生きなのかな?)

2007-08-17 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

sorairo母ちゃん

No title

いや~~((+_+))
ほんとに暑いですね~(*_*)
あまりの暑さに、頭がボーーーっとしてしまいます。
クーラー切る時がない。。。
お散歩に行くタイミングも難しいですね(+o+)

2007-08-18 (Sat) 03:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

sorairo母ちゃま☆きっと sorairo家も涼しい空気を知ってしまった後だから
この暑さ(いゃ もう熱さって感じやけど・・・)
こたえるよねぇ~~~
琵琶湖が近いのが めっさうらやましぃっす~
うちも琵琶湖でちゃぷちゃぷしたいよぉ~(T-T)

2007-08-18 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply