のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

むしむし

Dsc_0813

ここんところの蒸し暑さ
たまりませんっ
湿気に弱い犬は、アイスノンやら保冷剤やら
エアコンにて、毎日頑張っております。


昨日は久しぶりに昔大好きで
ピョンと乗っていたソファーに載せてみたら、そのままスヤスヤ
ただ、夜中は一人で落ちたら危ないので床に移動してもらいましたけど。



むし といえば職場ではある事件で、
(理研勤務ではありませんよ)
スタッフ、無視しあい
どちらの気持ちもちょいわかるけど
今回は、おっちゃんの方があかんな。
あ、おっちゃんの無視は、いじめとかでなく
その人と顔を合わせるのが気まずいってことですが。
なかなか冷えきった空気が流れたりします。




そして
先日通勤中、女性専用車両に乗っていた時のこと
つり革持って立ってたら目の前に突如蛾が。
その蛾
モスラチックで、セミのちょい大きめくらいの田舎サイズ

こわすぎるので、別のブロックに移動して様子を見ていましたら
バタフライ~♪がごとく飛び回り
車両内のワンブロックに悲鳴が上がりサァ~と皆が席を立つという。
そして、車両中の人が、蛾の動向に集中
あぁ、こわかった

ドア開いても外に出られずかわいそうにもなってきてよ。
しかし、助けてはあげられず。だって風貌モスラやし。

蛾……女の子やったんかいな?
スポンサーサイト

6 Comments

リックママ  

No title

ほんと、むしむしと暑いですね。
そんな中、寝てる部屋のエアコンが動かなくなりました。
もう10年以上使ってるから、ストライキかな?
で、余計に暑くて、眠れません。
こうちゃんみたいに、保冷剤、抱っこしてねよかな?

蛾さん。
女の子やったんかな?
案外、おっちゃんやったりして・・・

こうちゃん、気持ち良くネンネできますよ~に。

2014/08/06 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

札幌も連日の真夏日続きで いい汗を
かかせてもらってるわ。[E:coldsweats01]

とくに、夜が寝苦しい~なんて 今までで
初めてかも^^; 
あ、横にルナ寝せてるせいもあるなぁ。。。
しっかりよっかかってるし。[E:sad]

8月、やっぱり暑いんやろうなぁ~。
今から 服装どうないしよう~と バッグに
入れては出しの繰り返し中~(笑)

こうちゃん、夏バテ頑張ってのりきってね~。
少しだけど、こうちゃんにまとわりつく 
おねえさん(?)[E:bleah]行くからさ(笑)

2014/08/06 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
あらま大変
こうちゃんの保冷剤貸してあげたし。
アイスノン枕はええ仕事しまっせ。

おっさん蛾 ありえるな
だから出ていかんかったんか。
そういゃ、わかい姉ちゃんたちが座っとうとこやったし

2014/08/06 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
蒸し暑いでぇ。後半涼しくなったらいいなぁ。
たぶん思いきり夏の服装にはおるもん1枚とかでえぇかも。特に京都とか行くなら暑さ半端ないで~[E:sweat01]
お姉さん?
ま、アタシが家ではこうちゃんの姉ちゃんやから
許すか

2014/08/06 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

電気代<わんこの健康
なので、私もず~っとエアコンつけっぱなし。。
夜は、さぶいくらいであちこちで寝とります(笑)
スヤスヤ寝てるん見てたら、つられて寝てしまいますよね。。
無視できない、蛾、、私がいたら、雑誌丸めてパシコン!!
やってあげたのにな~~(^^)
みんな、かわいぃ乗車客なりっ(^_-)
基本、足ついてる虫は無視できず、成敗っ!!
あっ、ろそろそフロントラインしないと~~。
こうちゃん、今夜もソファで寝て、そのまんま抱っこでおろしてもろて、朝までぐっすりできますよ~に(^O^)

2014/08/06 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

どちらさんでっしゃろ  

No title

☆ゆっちん☆
そうそう、我慢でけへん老犬は大事
飼い主が長袖はおって靴下はく!
お、そっか。お風呂であったまり続け、リビングで節ちゃんと冷える、これがゆっちん健康法やな。

いゃ~心強い
そんな人おらんかった。でかすかぎるから殺生するには
かなりの勇気やらもろもろいるやん?
ちなみに、いまどきの若者は
「網戸にカミキリ虫みたいなのがついてる」だけでキャアいわはります。子どもん時に遊ばんかったんかな?

2014/08/07 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment