のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

↓の寂しい女の正体

Suizokuen1イルカのトレーニングを見に 須磨の水族園に行ってきました。



一緒に見に行く約束をしたトレーニング仲間の他の方は



2回 同じショーを観られるとのことだったのだけど



私は みんなより遅れて2回目のショーから観ました。



到着したけど・・・



みんな いない。



ってことで、一人さみしく座る私でござったのです。





そして・・・係りのおにーさんが



「イルカと握手したりするのを手伝ってくれる方~」と観客席に声をかけたのに



観客 無反応。( ̄ェ ̄;) ココは やっぱり子どもがいいんじゃないの?と遠慮するワタシ



綺麗な20歳くらいのお姉さんが 3人「はぁい」と勇気をもって手をあげたのだけど



「1グループからは一人だけなので、3人のうちでどなたにするか決めてください」



ってことで、「他のグループの方~どなたか?」



シーン・・・・・・・・・・・・・



なので、ワタクシ立候補いたしまして、イルカと触れ合ってまいりました。



まずは レクチャーを受けてます。



動きについての注意(姿勢は正しく、ハンドシグナルはハッキリと。ふむふむ)



それから長靴と雨降りだったのでカッパをお借りしてスタンバイ



手も消毒、長靴も消毒



準備OK



Suizokuen2 係りのおにーさん「では先にそちらのお姉さんから上がっていただいて



続いてこちらのお姉さんがステージに上がってください」



ん?そちらのおねーさん?背後に係りのおねーさんが?



と思って後ろをキョロキョロ   誰も居ない



どうやらワタクシのことのよう(;^_^A 



お・おにーさん ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣



イルカさんの肌は、それはもうツルツルでございました。



握手の後は、正真正銘の「こちらのおねーさん」は バイバイを指示。



私は、私が左回りをするとイルカも回るという動きをさせましたの。







最後に、参加賞としてバッチをいただきました。Suizokuen3



今回は、イルカのトレーナーさんから



お話を伺い、イルカについて ほぉ~と思うことたくさんでした。



えっと~ 反省点としてコソッ (* ̄~ ̄*)



こんな楽しい体験の中にも、私が犬のトレーニングの時についついおかす失敗を実感



どんなことかって?それは私の中で反省しときます。ハイ。



プロの方は、こんかいの画像を観たらそれがなにかわかると思うんだけど( ̄_ ̄ i)



スポンサーサイト

Comments 11

MIWA

No title

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
貴重な体験したんだね~^^
千尋がみたら喜ぶだろうな~。。。
σ(・・*)もしたぁ~いw
でもでも、見てるよりはるかにむずかしいんだろうね~。。。
ってか、寂しい女・・って^^;
まだまだ女盛りファ━(`・ω・´)━イトォ ww

2007-07-05 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆ねらい目は、昼時でない時間帯のショーで「雨」なのか?
ほっかいどーには ないのかや?イルカショー。
あのね、全然難しくないのよ。私たち参加者は。
でもトレーニングされる方たちは、イルカの頭の良さに
大変だろうと思います。


ん?んふっ?まだ見た目は実年齢より若めだし大丈夫(?)
でも、アタシってば魚屋のおかみさんみたいになってたかも。
へい らっしゃいらっしゃい~

2007-07-05 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

小樽の水族館でもイルカのショーはやってるけど、
σ(・・*)が感じたことはレベルの違いかな~
「ちゅら海水族館」とかこないだ行ってきた「八景島水族館」の
イルカたちのショーはかなりレベルが高かったよ~。
あれみてたらいくら知能高いとはいえ、教えるほうもきっと
大変だろうなぁ~って思うわ^^;

2007-07-06 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆へぇ~。ってか、たくさん観てるんだねぇ。
そう、イルカって すっごく頭がいいから、
逆に しなかったらトレーナーが困るだろうってことをしたりするんだって。
それが ご褒美になってることもあるかもらしいよ。
ある意味、それがストレスためないためかもしれないね。
だから、今回も自由行動のイルカ(≧m≦)もいたし。
犬はリードでつなげるけど、イルカはつなげないしね。
犬よりムツカシイと思ったよ。
イルカのトレーナーさんったちって、人間的にも穏やかな人が多いのは
イルカに ピリピリする人じゃダメなんだろね。
あっちなみに 若いイルカだと、やはり芸がまだ少ない発展途上らしいし
沖縄のイルカは 熟年層?なのかしらね?

2007-07-06 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

いいな~いいな~~~ぷいさん、良いな~
もう、さみしい女。なんて言うなら誘ってくれれば、
寂しい叔母ちゃんが急いで行ったのに!
(これからのお誘いの為に携帯メール教えておかな・・(^o^)

2007-07-06 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

リックママ☆えっ 一緒に行ってくださいます?
教えてもらっとかなきゃ、携帯アドレス♪
今回はイルカとラッコしか見られなくてね高いのに残念だったのです。
次回は ドクターフィッシュと戯れたいので
よろしければ角質取りに行きましょ(笑)

2007-07-06 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ぶらまま

No title

ドクターフィッシュと戯れて角質とり・・・
いいかも

お肉はとってくれないのん?
ってでこぼこになっても困るけどぉ・・・

水族館って涼しげで夏向きよね
わたしも行きたくなってきた

ぷいちゃんがやった役 
やってみたいなぁ
いいなぁ
ところで、みんながどこ行っちゃったんでしょね???

2007-07-06 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ぶらまま☆お肉とってくれるなら、こうちゃんとワタシ一日どっぷり
「ドクターフィッシュと戯れる」っつうのをしてみたいもんです。
うんうん、夏むき~
そしてデートコース または家族サービスの定番!!
あっ だからワタシ久しぶりだったんだ。
ぶらままも、雨の平日、水族館へゴーゴーなのら。
皆はね、開演間際に到着しました。ほっ。

2007-07-06 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

sorairo母ちゃん

No title

はじめましてー!!
いつも読み逃げてすみませんでした^_^;
私、つたないブログをはじめました♪
また遊びにきてくださいU(^ェ^)UU(^ェ^)U(*^。^*)

いるか♪
かわいいですね~(^^♪
いるかのトレーナーさんにお話を伺えたのですか?
いいな~!
またどんなお話だったか教えてください(●^o^●)

2007-07-07 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

あんぴこ母

No title

私もアドベンチャーワールドでやった事あります、、
雨の日の平日で子供がいないって同じ条件でした!
やっぱり子供がいると子供優先ですよね。
そして、同じように雨カッパを着て長靴をはいて、、

イルカさんと記念撮影をしてもらったんですが
出来上がった写真はどう見ても「魚河岸のおっさんとマグロ」でした(泣)

リベンジに須磨水族園行きたい~!
ぜひお誘いください(^_-)-☆

2007-07-07 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

sorairo母ちゃん☆いらっしゃ~い。おぉぉぉブログデビュー?
そりは ぜひともお伺いしなくっちゃ。
イルカ話ね、うんうん次回お話しまくりますわよん。
お楽しみに!?


あんぴこ母さま☆やっぱり やっぱり?
いゃ~ぁん、漁業組合仲間ですわねヾ(>▽<)o
水族館、ぜひぜひ 「ら゛っしゃ゛い゛ ら゛っしゃ゛い」(だみ声でどーぞ)
夏は水族園もいいですよねぇ。

2007-07-07 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply