のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

タンゴ 1

ゆっちんちゃんと節ちゃんと一緒に



丹後を旅してきました。



天気予報では、雨でしたが、日ごろの行いのよさで晴れたり曇ったりの1日



ささ、まずは「天橋立」へAmanohasidate2



そう、有名な「股のぞき」のところですね。



こう太をだっこして リフトに乗り



いざ ゴーゴー



う~ん、どちらかというと 洋風な都市に暮らす私たち



なんか「和」を感じる旅になる予感

















Tabemakuri2 食いしん坊な飼い主達は、早速お目当ての「智恵の餅」を食べるです。



そして、勢いづいて?黒マメソフトも食べたし、



犬連れゆえに、海産物を食べられる店には入られなかったので



店の前にテーブルがあるコーヒー屋さんで サンドイッチのお昼です。



ココは とんびが 人間の食べ物を狙うらしく、要注意!!



その後は、橋をわたって 天橋立海水浴場方面へ。
ちょうどおっきな船が通る時間で、橋が動くのも見学できました。



天橋立は、並木道が続く道もステキだし、



海もとっても綺麗です。





Kotobikihama こう太さん、砂浜で またまた大はしゃぎ~~~



っつうか、波が引いた後の砂の上で



お腹をペタリとつけて 涼んでます。



あとは、砂浜ダッシュと



波打ち際ちゃぷちゃぷ



これは ぜ~んぶ 自主的にしてるから



きっと 好きなことなのねぇ~





お腹も お目めも 満腹な私たちは 次への目的地Ine2



「伊根の舟屋」へと向かうのでありました。



とっても 景色が 不思議な感じで



日本って広いんだなぁ~



まだまだ知らない日本はたくさんだ、と



感じる町でございます。



だって、今もなお



実際 生活されている地域だからね。



さてさて、お宿は「やまとやディマーレ」さんです。



海のものを堪能して



眺めのよい部屋で気持ちよく 過ごしました。



雨降らなくて ヨカッタ~



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply