のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ぴかぴか

今日は、いくつかのものが ぴかぴかになった



まず 1つ目・・・こう太



Cut埃を身にまとって ブラシも通りにくい感じなので、お風呂に。



ついでに いつものコースで



お尻のももじりカット、足裏パットの毛カット 耳掃除に加えて



今回は、夏用にお腹の毛を すいてみました。ちとお腹は ザンギリ(;^_^A 



まっ ココはヘソ天にならない限り 見えないし、いっよね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Kourahoshi







さて、この後、こう太さんは まず2階のベランダで 軽く自然乾燥



お天気いいし、適度な風も吹いてるし、



あぁ ステキな日曜日~









そして、リート゛ 今まで洗ったことのなかったリードだが



先日 みんながたまに洗っていると聞いて 洗ってみた。



な・な・なんと!!黒い汁が出まくった( ̄_ ̄ i) たまには洗おっと。



そして、ピカピカに。



( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)



最後のピカピカさんの登場です。



それは、ジャジャ~ン



Soujikiニュー 掃除機



我が家では、もちろんサイクロンでございます。



毛を考えたら 紙パックじゃ どうしよーもないもの。



この掃除機、某部長のように、前置きが長い掃除機である。(えっアタシも?)



スイッチ入れたら、ピロピロ~となって、フィルターがプルンプルンと震えて



埃を掃ってから掃除開始。



スイッチ切ってからも、



しばらく、ブルンブルン ピロピロ~♪とうるさい。(電話が鳴ってすぐに掃除機を切っても うるさくて電話が聞こえないのだ)



コノ音のしつこさには、 こう太もちと怒っていたので、悪化する前に



スイッチオン and  トリーツ スイッチオフ and トリーツ なのだ。



すぐ慣れてくれたのでヨカッタ。



ま、ま、コレで お部屋もぴっかぴか





ぴかぴかなのは、実に気持ちのよろしいもんです。はい。


Comments 4

MIWA

No title

全部ピカピカで。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
サイクロンの掃除機はうるさいよね~^^;うちは普通のだけど
最近 政宗が掃除機で吸われるのを喜んでる(?)(。-∀-)ィヒ♪
昔は音がなったと同時に 恭兵と逃げ回ってたのにね~^^;
掃除機で吸ってると目を細めてきもちよさそうにしてまふ♪

2007-05-28 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

お~こうちゃん、レイヤーカット(?!)
ぷいさん、ご自分でするのね?
リックは、ガウガウと嫌がるので、爪切りさえ出来ません。
こうちゃん、偉いな~。

我が家も掃除機さんはサイクロン。
毎日、掃除機を出す度に、リックがワンワン言ってホースに噛みつきます。
「痛い!」って言うと、びっくりして「ごめんなさい」ってホースを舐めてます。
毎日、これの繰り返しです。(^o^)

2007-05-28 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

のえまま

No title

うちも、日曜日に川いってびちょびょついでに、こたと、ぴぴを洗いました~。こたくん、ノエルより毛がよく抜けるので大変。それに比べて、ぴぴは、ちょちょいと洗って、乾かして~。簡単!簡単!あ~、コーギーがトイプーみたいな毛だったら、最高なのに・・・といつも思います。うちの、掃除機も日本製じゃないので、すごい馬力なのですが、ユーロの関係で値段上がって、中古の車が買えるほどの値段になってました~。あ~、もう2度と買えない・・・・。これ壊れたらどうしよう~と思う今日このごろです。

2007-05-29 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

あれれ~ 昨日確かにコメント書いたはずなのに、消えてるぅぅぅぅぅぅぅぅ
なぜじゃ?

miwa☆サイクロンもうちの1階で使ってるのは静かなんだよ。
ダイソ○とかは かなり音がするらしいと聞いたことあるけど
そかん高級品でないし。
政宗、親孝行やねぇ。うらやましぃ

リックママ☆リック君は、掃除機を遊び相手と思ってるのかなぁ?
うちも ガウガウさせる時もありますよ。
だって、怖がってるのでなく遊び相手って感じで 見ててかわいいんだもん。
もちろん、「おしまい」で止めさせますけど。ほ・ほんとだってば(;^_^A 

のえまま☆のえまま宅では、2頭、いゃ3頭、いゃ毛が抜けるのは2頭か。
掃除大変ですよね。洗ったら毛がポワポワ~って舞いますもん。
おぉ 舶来品の掃除機ですね。
外国のものは やはりよく吸うんでしょーね。いぃなぁ。大事に使ってあげてくださいね。

2007-05-29 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply