のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

コワイかいだんばなし

それは、とある家でのこと・・・不思議な音がした・・・



ひぇ~~~



なんてね。しょーもなぃ。



いゃはゃ、こう太さん 最近はうちの階段がまったく駄目になってしまいました。



前も落ちて怖くなった時期があったけど復活したのに。



ワックス掛けを怠りすぎたのと



足裏の毛が伸びたのが重なり



何度も 滑り落ちるという嫌な経験をさせてしまったためである。



前は1・2度の失敗のうちに対応していたのに、今回は遅すぎたよう。



今日は、下の踊り場(うちの階段はコの字なので踊り場が2箇所ある)から



1階までの5段だけ降りる経験をさせて自信を持たせようとしたけれど



断固として拒否



よっぽど こわかったんたんだろね。



で、次の対策として、リードにつなぎ ゆっくりと降りるという経験をさせてみようとしたが



やはり断固として拒否



こうなると 無理にもさせても怖さが増すだけ。



とりあえず、抱っこしておろすことに。





早速ワックスも塗ってみたけど、たぶんココまで来たら無理かな。



うちの階段は、大工さんも感動したくらい 踏み面の広い 蹴上の低い階段なんだけどな。



散歩途中の屋外である急な階段は平気で下りるんだけどな。



何が不便って・・・前は食事時「パパ呼んできて」というと



2階に上がりドアをカリカリして「ワン」と吠えて父を呼ぶっつう仕事を



与えていたのだけど、最近は保護者(私)同伴で上がらないと



降りてこられないのよ。   





苦手でなかったものが 苦手になるってこともある。ってことですわね。



教訓にしなくっちゃ。




Comments 2

MIWA

No title

GW終ったね~。。。
ってか、こう太階段ダメになったの?
あらら。。。
人間もそうだけど苦手になるととことん
ダメになるからな。。。
大きな怪我につながるかもなら仕方ない
のかしら。。。
自分の運動のためにも一緒にあがる?
(; ̄- ̄;)あせあせ。。。

2007-05-07 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆んだね、アタシの試練なのかも?階段の上り下りっていい運動だもの(* ̄m ̄)

階段は、骨折したらいけないし
勝手に降りなくていいのかも。
家の階段限定だしね。

2007-05-08 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply