のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ゲーム大会

今日は愛護センターのお教室でのゲーム大会に参加してきました。



なかなか白熱してきて おもしろかったぁヾ(>▽<)o



飼主も大興奮。犬は・・・微妙?



反省もあり。



興奮しすぎて、犬にストレスかけるとか。



他の人のいいところではなく 否定して突っ込むとか。



夢中になりすぎるのも 考えものなのか。



主催されたINの方も そう感じ取られたかも なんて思ったりします。



                 ◇



でもって、椅子取りゲームのごとくの「マットとりゲーム」



音楽に合わせて歩き



音が止んだら 犬をマットに座らせて、自分も他のマットに立つというもの。



この音楽に合わせて歩くってのが



私が ノリノリで歩くと こう太 とっても嬉しそう。



コレ見て あたしも 嬉しそう。っつう相乗効果?



フリースタイルとかの練習ではヒールイヤイヤの時もよくあるのになぁ。



で、テストモードの時の嬉しい表情とは また違うんだなぁ。



っつうことは 私の気持ち?



ゆるゆるした心で 楽しく歩くと犬も楽しい。



ゆるゆる=リラックスと考えたなら



リラックスした楽しさを 犬と共に味わえるようにしたいものだわ。



景色のいいステキな場所を散歩する時は 確かに犬も私もゆるゆるリラックスして



共に楽しいわね。ふむふむ。





一句 詠むか。



「リラックス、簡単なようで 気をつけたら益々 ノット リラックス



あぁ むずかしや リラックスなり」           字 余りすぎ

スポンサーサイト

Comments 2

ガー子

No title

おっ、ゲーム大会ですか!私も先日、よそ様の相棒と参加いたしましたが
アワアワ状態でした(苦笑)。 心は熱く、頭は冷静に!そんな風にワンコと
楽しめるようになりたいものですね。

「景気の良いおしゃれなお散歩」…。バブリーですなぁ(苦笑)♪

2007-04-15 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガー子ちゃん☆よその相棒と参加だったの?
いつもと違う相手は、自分の犬と違うから接し方も違ってくるんだろね。
飼主との信頼関係とは違うもんね。むつかしそー。
昨日はヒートしすぎて、あたしのアドレナリンが大放出だったみたいで
夜寝付けませんでした(笑)

2007-04-15 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply