のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

たこ焼き

関西人のお宅には必ずあるといわれる「たこ焼き器」



はい、うちにもあります。



昔は、コンロの五徳に載せるタイプでしたが、今は電気もの。



久しぶりに出してきて、お昼にたこ焼きしました。



むふっ おいしいっ





ところで、たこ焼きを作りながら思ったこと。。。



一人で全部すばやく丸くするには時間がかかるけど



何人かで 同じ志し(たこ焼きを美味しく完成させたい)ですると



時間も短縮で、いいものが出来る。おいしい気がするし。



そして、最初は形がいびつでも、手をかけて



コロコロ何回もしてると、角がなくなり?まぁるくなる。



そして、全部 少しずつ形は違うけど、具も皮?が上手くまとまる。





たこ焼きは 人間の生きざまや~(彦麻呂風?)





あーんど、たくさん作ると、



たまに1個くらい、どうしてもまとまらんのんも出てくる( ̄∇ ̄;)



でも、ご安心、上手くまとめる方法もあるし、



まとまらんでもそれはそれで 美味しいもんであ~る。


Comments 3

レオン母

No title

んんんんん~生唾ゴックン・・・・・

たこ焼き食べたくなってきましたやん~~~~~

2007-03-26 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

たこ焼きヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる・・・うちにもたこ焼き機あるよ~w
でも、子供たち「タコ」が嫌いだから私以外はなんと
チーズやチクワ、ソーセージ、コーンなど入れてるよ。
(=´m`)クスクス♪

2007-03-26 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

レオン母さま☆でしょでしょ?においが流れていった?
明石焼きもえぇじょ~

miwa☆えぇ~タコ嫌いなの?姉ちゃんちで昔
ホットケーキミックスで 中の具はチーズやチョコ(だっけ?)をした記憶が。
OLなってから、会社帰りに食べたたこ焼きは
モチとかチーズとかキムチとかいろんなバリがあって
美味しかったのよぉん。中の具がいろいろ楽しめるのも魅力よね♪

2007-03-26 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply