のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

コーギーの血

コーギーなのに、殆ど動かないこうちゃん。



しかし、ちっこい時から 興奮したりストレスたまると人の足の先を噛みに来るところは



さすがは、コーギー



しかし、それくらいで、あとは 「もしかしてアンタ シバーギー?」という



疑惑すら持ち上がるこう太。



ところが、最近 動くものに対してますます犬らしく



コーギーらしく あわわと言って「ある動くもの」を追いかけることが多くなりました。



「その動くもの」・・・それは 近所に住むジュン君(幼稚園児)とそのお友達です。



最初は、あわわわわという声にびびったジュン君



吠えられた次の日には「こうちゃん 嫌いや プイ」と目も合わしてくれなかったのですが



最近は あちらが慣れて 笑ってくれるようになりました。



走ったら犬は追いかける、というのを 学んだようです。



だから、こう太があわわと追いかけたら、「止る」というのを学習してくれたみたい。





ちなみに、こう太は追いかける仕事の犬なのに



私に追いかけられるのが好きです。



あの「追いかけてくれる?」という顔で振り向くのが、ワタシにはたまりません。



そそ、それと 足を噛む、ですが私の足限定のようです。



こないだ、愛護センターでワタシがサッと足を出したら興奮して噛むのに



アッチュママがすりかえて足出したら



「よその人は噛んだらいけませんから」といったかどうかは解らないけど、噛まない。



で、アタシが足出したら噛む、アッチュママがサッと足を出すと 噛まないの繰り返し。



面白いですよん♪

スポンサーサイト

Comments 2

リックママ

No title

こうちゃん、賢い!
ちゃんと噛んでOKな人と、ダメな人を知ってるんだ。
でも、ぷいさんの足を噛むのも、ぷいさんに、甘えてるからなな?
リックは小さい頃は足を噛んでましたけど、今は、全く噛みませんね。
コーギーじゃなくなったのかな?

2007-03-15 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

リックママ☆賢い?のか、
もしかして アタシを認めていないのか?はて?(笑)
リック君は もう噛まなくなったんですね。
コーギー卒業?ヾ(>▽<)oあはは

うちは、きっとアタシが昔から それを「遊び」として
扱ってたから
強化された部分もあるのでは?と思います。
飼主が落ち着いていれば、こう太もしていなかったのかも~(;^_^A 

2007-03-16 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply