のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あちちな日のお出かけ

今年一番暑い日が更新され続けますね
あんまり暑いから、コンビニでアイス買ったらレジで
「レンジでチンしますか?」



聞き間違えたかと思ったら
なんとレンジでチンするアイスだったそうです。
時代についていけず
しかし、ドライアイスなしで家まで帰れて便利かも。



Dsc_0764




さてさて
今日は午前中が、こうちゃん
午後はママを病院に送り迎え

合間に洗濯したり、となかなか忙しいっ


こうちゃんは、老人の血圧があがるように
老犬にありがちな腎臓の数値が悪くなってきたのを
今の状態でkeepするのと
肝臓の数値が悪かったので、お薬飲んでみました結果を調べに。
肝臓は数値が下がったので、一旦お薬をやめてみることに。
腎臓も変化なし

やれやれ
ついでにいうと、体重も変化なし
あれ?
きっと、濡らして着る服を着てったからだよね?

病院に行ったら、ついでに診てもらえるとこは言っときますよ。

爪切り おとなしくクリア
耳掃除 最初はおとなしかったけど、そのうちに先生にも「おらっ!噛むど」な態度

先生いわく「コーギーの雄は年取ったら噛む子が多い」って。

やだ、こうちゃん コーギーらしいってことね?

暑いですが、がんばりますよ。
さて、今から散歩に行ってきますね。


本日は自慢のお尻を









Dsc_0761
スポンサーサイト

4 Comments

ゆっちん  

No title

ほ~んまに、あぢーーーー(><)
冷たいもん、食べてもあぢーーー。
こうちゃん、病院おつかれさまっ。
ママも元気?かちら(^^)
特に悪いとこないよで何よりっ♪
こぎの女子も、噛むよになるのかなぁ。。
散歩の時間、朝はいいけど、夕方まだ暑いのに
行きたがるから、アチチチ・・・。
こうちゃんのよに、8時くらいに行くんが一番なのにな~。

2014/07/25 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

おもしろいアイスあるんやね。
まだ見たことないなぁ~。
今度探してみようかな。

肝機能もやっぱりシニア犬になると
気をつけなきゃいけないのかな。
よくなっててよかったね[E:dog]

お尻はいっつも萌え~だね!
かわいすぎ[E:heart04]

2014/07/26 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちん☆
ママは足が痛い以外は元気よん♪
節ちゃん 元気ねぇ
こうちゃんは、散歩はしゃあなしに行くタイプやからな。
今も散歩(夕方から3回目)に行ってきて、3回目のpupuをしてきましたよん。
コギ女子は、噛まへんのんちゃうかなぁ。人も雄の方が切れやすいからホルモンかしぃら

2014/07/26 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
ロー○ンやで。そっちにもあるんちゃうかな?
こうちゃんは、生食してるから特になんかなぁ。
脂肪を分解しにくくなるみたいね。年とって代謝が悪くなるからみたいだけど。
お尻は随分貧相にはなったけど、それでもまだまだいけるでしょ[E:wink]

2014/07/26 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment