のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

反省の数々



カーミングを発することが多いカーミング男のこう太



そして、学習の妨げになるくらい、プロンプト女の私。



そんな二人?が 今日は、昨日の勉強会を踏まえて、クリッカートレーニング~



プロンプト女の私のせいだろうが、



こう太、アンタって鳥?



3歩歩けば 忘れるみたいな。



おぉっ ソレソレと心で 褒めて、顔は無表情、体も動かさずにしたら



正解に近づいたのに、またとぉくにいってしまうんだなぁ。。。



っつうか、いつもならプロンプトを出しまくりなのに、出さない私に戸惑っているのか?



あぁ 課題がまた。。。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





    そして、もひとつ反省。



こう太は、落ちたもの 落としたもの、または人間の食べ物を勝手に



食べることはしない、という点が とっても助かる。



んがぁ ( ̄_ ̄ i)



人から食べ物を頂くときには、勝手に取らなければ 私の許可なく食べる。



そう、いつもお友達さっちゃん(Sバーナードのはなのママ)が



はなにトリーツあげる時に、左ヒールしているはなと反対の右位置で、



ピタッとさっちゃんに綺麗なヒールをし、もしくは はなを押しのけて左ヒールにつき



いつも ご褒美を頂くのが 日課。



そりゃ、アイコンタクトバッチリで 美しいヒールウォークでございます。



そうなると、さっちゃんが 私に「あげてもいぃ?」と許可を得て



私がさっちゃんに「いいよ」という という図式が成り立っているため



「私の許可なく食べる」という行為が行われることになってるのよね。



そうすっと。。。



今日散歩中、外国人の女の子が寄ってきて こう太に手の甲をかざし



それから、撫で撫でした。。。と思ったら



かざしたのとは反対の手をパッと広げた、その手にはぁぁぁぁぁ!!!



ドッグフード。



こう太、即食べる。



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 私は 「いいよ」とは言ってないじゃん。



しかも、今回は 外国人の女の子で、英語圏の子でなかったため



言葉によるコミュニケーションがはかれず(T-T)



万が一、これが食べてはいけない食べ物だったら、と



考えたら 怖いですよね。



明日は 日曜日、さっちゃんに協力してもらって



人から頂く時も 「私の許可を得てから」じゃないと食べたらダメというのを



教えたいと思っとりますです。ハイ。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply