のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

津らかった?

津らかった?昨日は寒かったですねぇ~



そんな寒い中、私達 津での勉強会に参加してきました。



近鉄にしようか、車にしようか 迷ったけど、天気よかったし 車で。



途中、天理辺りからは 真っ白な世界。ステキ



この感動をどう だれに伝えよう、としたところで



「こうちゃん、ほら 真っ白~綺麗よぉ」と犬に伝える 自己満足な私



で ついてお勉強会が始まって 数分後



こう太がクレートの中で「うぉん うぉん」と小声で鳴く



ん?こんなことはないのに。おかしい?



と思って、しょっちゅう振り返ったら、やはりおかしい。



座らないし 伏せないし。



(ここからは、お食事中の方は・・・いないっちゅうの・・・ご遠慮ください)



慌てて、ビニールと消毒抱えて 外に出たら途端



ゲボゲボ~ 



そして慌てて走り出したかと思うと、街路樹の根元で、



ピー ドドドォー という感じの下痢



血便?と思ったら、その前の日に、そのまんまあげたプチトマトが出てた



朝は 普通に散歩行って 下痢していなかったのにね。



そして、後で気が付いたけど クレートの中で1度吐いてた模様



ごめんよ、気付くの遅くって。



その後は、椅子の下に分厚いクッション敷いて 寝ててもらいました。



留守番させたら よかったかな。



車酔いかな?津まで2時間半で行けたくらいのスピードだし。



ちなみに その後はすっかり元気で、「なんでご飯いただけないんですか?」と



目でうったえてましたけど。



肝心のお勉強、頭の消化の悪い私ですが 聞いた話が消化不良で



下痢・嘔吐して脳から飛び出ないように、頑張ります。



スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

あらら・・・大変だった(*´・д・)(・д・`*)ネー
こう太もう大丈夫かな?
ってか、こう太はちゃんと訴えるからえらいw
言葉をしゃべれない分理解するのが飼い主に
とっては重要なんだろうけどね。。
うちには反抗期の子供2人がいて、言葉しゃべれるはずが
言いたいことも言わないですねとるw
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こう太やうちの政宗もしゃべれたらどんな言葉を
発っするのかこわいけど聞いてみたいかも~(='m')クス♪

2007-02-03 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆はい、すっかり元気です。といいつつ、
またまたベッドで寝てるけど、もすこししたら起きるはず。

今日の神戸は天気がいいので、汚れたマットとクレートを洗って
干しました。ふぅ~一仕事。ついでに こう太も洗いたかったけど
そこまで手が回らずでした。

こう太は 仔犬の時から 変に神経質で、
具合悪い時には、とりあえず戸外へ出たいと訴えてくれるので助かってるけれど、今回みたいにクレートの中ってのはわかり難かったわ。
気をつけてやらないと。

人間の子どもは、言葉が喋られるのに、言わないか、
うんうん ソレはもっと難しいね。育児は大変。
世の中の親は、頑張ってて(がんばってない親もいるけど)スゴイよね。

政宗、なんて言うだろ?お母さん しばれるけど一緒に居られてしあわせだにゃ~
なんて言ってたりするかもね。

2007-02-03 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply