のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

さむさむ散歩




寒くなったからか、調子がいまいちなのか



こうちゃん ぴよぴよ絶好調



分離不安マックスでございます。(今も2階でコレ打ってたら、下でピヨピヨ鳴いてる)





 
今日は、夕方 パパを舞子まで送るついでに こうちゃんと舞子公園を散歩



松林のあたりは おだやかでよかったんだけど



海側に出たら、んまぁ はんぱない風



こうちゃんの顔がみるみる不機嫌な感じに。Dsc_0990





むっちゃ真顔やし。





 



 





おやつ食べようとベンチに座ったら、すっごい強風が。



目が開けてられないこうちゃんはコチラ



          Dsc_0992
 おやつが目の前やからかろうじて耐えてる。





本当に急に寒くなりましたね。





そんな寒いのに、毎日夜中にピヨピヨなく こうちゃん



寝てくれよ、頼むよ。さっぶいよ。



 



しかし、暖房つけるとあっつい あっついとのたまう。



むつかしや。



 



 











 

スポンサーサイト

Comments 8

ゆっちん

No title

ほんと、一気に冬到来しちまいましたね…
寒いのに、海辺散歩とはっ!!お元気ぃ~~(^O^)こうちゃん、涙ちょちょぎれたでしょねっ!
分離不安は、うちも、最近すごいですっ。。シニアになると、そぉなるんかなぁ~~。
私は、逆で、節ちゃんが、「夜中にお風呂入るなよーー、真夜中にごそごそするなよーー、熟睡してたのに起こすなよーーー」って迷惑に思ってるかと・・・(汗)
今週末は、、節ちゃんはひたすらお留守番(悲)
こうちゃんは、よか週末を~~!!

2014-11-14 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちん☆
節ちゃんの分離不安は昔から。
ゆっちん不在時は「アタシ今それどころちゃうから話しかけんといて」オーラがドヒャ~と出ておりまするよ。
しかし、シニアはそれがまたまたパワーアップ
いろんなことが不安になるよネ。
だから、そばにいられればゴソゴソしてても夜中にお風呂で寝ててなかなか出てこなくても、しあわせに感じているかと。
ただ、寝てるん起こすんは「勘弁してくれや」だったりして[E:bleah]

2014-11-14 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

今日は折角のお申し出だったのに失礼しました。
やっぱりお昼は蕎麦でした。
今日は風が強くて寒かったですね。
こうちゃん、「さぶ~~~」ってお顔。
風邪ひかないようにね。
分離不安も可愛いねぇ。愛おしい。
でも・・・淡路で節ちゃんは「リックママ抱っこしてくれるんやったら、ゆっちん居なくても我慢したるわ」って感じでしたよ。(笑)

2014-11-15 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

ひよひよ全開なんや~。
完全に甘え100%かな。[E:coldsweats01]
ちょっと睡眠不足が心配やけど^^;

そっちも一気に寒くなったんだね。
札幌は今朝もまだ降ってるよ・・・。
まさかこのまま根雪?!と恐怖で
ブルブルしとります。[E:crying]

2014-11-15 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

ぷいしゃん、あんよの調子はいかがでしゅか?
そーいえばあじゅも最近はむちがバイト行くときに
わんこら吠えて叱られるでしゅよ(-_-メ)
姿が見えないとどーちても緩くなっちゃってでしゅねぇ…
洗濯物干してるときとかお顔洗ってるときとかは特に…
えぇ、ド頻尿って言われちゃうんでしゅよ(´・ω・`)
さぶさぶな夜が増えてきまちたから今日も飼い主のお布団でねんね♡
こうしゃんもぽんぽん冷えないように気を付けてくだしゃいね。

2014-11-15 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
ほったらかしにもほどがあるブログ
失礼しました。
節ちゃんはリックママに気をゆるしまくりだからだわ[E:confident]

2014-11-18 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ホンマ早くに関西来ててよかったなぁ。
寒さが突然は厳しいけど、そっちはなおさら。
ルナにとっても厳しい寒さやなぁ。

2014-11-18 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
不安なんやね、あずきちゃんも。
しももゆるむっちゅう話やんね。
あずきちゃんは、おりこうさんに飼い主ずとぬくぬくネンネしてくれるなんてうらやましいわん。レスリングスタイルもかわいらしいし。
うちは添い寝は我慢するけど・・・いるなら夜中までこきつかっちゃうぜ、ってタイプだから大変よ。
あずきちゃんも、ぽんぽがゆるむと体力落ちるから気をつけて
ぬくぬくと冬を過ごそうね。

2014-11-18 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply