のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

再び優良家庭犬

今日は なんやかんやの理由で1年延ばしになってしまった



優良家庭犬テスト(GCT)の更新でした。



   



いゃはゃ、テスト自体もひっさびさだったので



へっ と驚くようなひっくいテンションで焦りました



(室外に出たら、ものすっごくいい動きの犬でしたけど )



  





準備段階で「ちょっと待ってください」も2回も言ったし



「フセ」と声符だけ出したら



「なんのことですか?」って状態で びっくらして



すぐに声符と視符を同時出ししました。(GCTは同時に出すと1つの号令とみなされます)



ヒールもダラダラでしたが、どうにかこうにか。



まっいいでしょう、みたいに 審議こそなかったものの



コレはどうなの?と自分では思ってしまいました。



 





獣医師の健康診断なんて、体が平行四辺形になっててね。



コレって異常な恐怖反応になるのでは?



と私の心拍数が上がりましたわ。



しかも、獣医の先生 1頭にむっちゃ時間かけはるし。



ウエイトコントロール頑張ってくださいとも言われたな。



肥満で落ちたら ソレが一番のショックだったわ。



 



平行四辺形は、最近ほっぺたで病院へ行って ほっぺグリグリされたり注射されたりして



白衣なのか、獣医さんの匂いなのか なんかに反応したのかもしれませんねぇ。





一応 私なりにテスト対策で アレコレ考えていってやったんですが。



それだけでは まだ足りなかったわね。



あぁ ヤレヤレ。



  



  





今回は、知ってる人がスタッフやら 受験者にいらっしゃったので



気持ちほっこりできました



みなさま ありがとうございます。





2年後も受けられるほど元気だといいなぁ。



お疲れさま、こうちゃん。



っつうか、ホンマに疲れてる表情だわね



半ば 放心状態





※おかげさまで 目の下の腫れは随分とひいてまいりました。



    まだ、ぽこんとなってるんですけどね。今日はテストでご飯抜いていったので



    朝は薬飲ませていないのぉぉ







 



  



  





スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

こうちゃん、ぷいさんお疲れさま~[E:good]
[E:down]から臨んだテストやったけど、やはし優良家庭犬合格、さすが、こうちゃん[E:heart01]たしかに、写真のお顔は、お疲れが残ってる様子、あっ、おなかすいて力でぇへんって顔かなっ[E:bleah]
体が平行四辺形って?横から見てでしょか?お医者さまが嫌で、のけぞってもたってことかな?肥満っちうだけで、お利口さんでも、落ちてしまうこともあるんやー[E:eye]ほっぺたも、徐々にちっこくなってってるよぉで、ホッですね。
有料犬にならんよぉ、まっだまだ~健康第一で頑張ってもらいましょっ[E:good]

2008-12-07 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

はるちゃん

No title

テストおつかれさまでした・・・[E:happy01][E:good]

四角くなる、、、びびってたんだね~~!がんばったね~~~!!

うちのびきさんも8さい、お互い元気でがんばりましょう[E:happy02]

2008-12-08 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんちゃま☆平行四辺形とは・・・
足は先生の真ん前だけど、体が反対側にいる私の方へと傾いてる状態でっす。
そーそーそーなの。肥満もいけないんですよ。夏まであんなに普通コギだったのにねぇ。肥満は飼い主の管理責任だからだね。
このテストは 人と犬と両方の相性がモノをいうテストなので。
うんうん、健康第一。がむばるぞ[E:sign03]

2008-12-08 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるちゃんさん☆そうなんですよ、
ビビりまくりでした[E:coldsweats01]
ビッキーちゃん8歳なんですね。
元気で楽しく過ごしましょうね[E:heart01]

2008-12-08 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

sorairo母ちゃん

No title

[E:happy02][E:heart02]
こうちゃん、合格おめでとうございます[E:sign03]
こうちゃん、さっすが~[E:sign03][E:sign03]
たしかに、お疲れ様のお顔ですね(笑)

2008-12-08 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

sorairo母ちゃん☆ありがとぉ[E:heart04]
うふふ、でしょでしょ。
テストでの緊張感は笑えるほどでしたもの[E:happy01]

2008-12-09 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply