のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お耳(聞こえ)のチェック

高齢になってくると、耳が遠くなるのは人も犬も同じ



最近、ぐっすりねていることもあるので



もしかして耳が遠くなってきたのかなぁ。。。と



思っていたのですが、どうやら違うようです。



お耳がアンテナのようにクルックルッ動くこうちゃんですが、



お庭に出ている時(私と距離があり口唇術ができないであろう距離)



ささやくよな小声で「ブロッコリー食べたかったら帰っておいで」と言ってみたら200810012



お耳アンテナがクルックルッと動いてから、



ダダダーっとリビングに嬉しそうな顔で帰ってきました。



っうことは聞こえているのね。まっ、まだ9歳だけどさ。



あれっ、じゃ最近、呼びかけても聞いていないような時って・・・



聞こえてるのに聞いていない(他に気をとられている)ってやつ?





そだそだ、こうちゃんの耳は、ちゃんと聞こえてる聞こえてる。



近所でノラにゃんにエサやって、じゃんじゃかネコ増えていく家があってね



うちの辺りもウロウロするから、こうちゃん反応してよく吠えるんだわ。



ネコよりも私の魅力アップしなくっちゃ



スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

9歳じゃ~まだまだ元気でしょう?
死んだ政宗は22歳で目も見えてたし
耳も全然聞こえてた(。・ω・ノ)ノ【YO】
ルナも「ご飯」と「散歩」にはかなり反応する(笑)

2008-10-02 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

うん、老化がチラホラでてくると飼い主の方が過敏になっちゃうんだよねぇ
飼い主にも老化が顕著に表れてるけどさ[E:bearing]
ネコも白内障とかなるもんなの?
すごいよね。政宗。食欲もあったし。
ルナ、犬らしぃ[E:happy01]それでこそ、犬だよね。

2008-10-03 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply