のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

9月の体重検査

最近 秋の涼しさと正比例して



どんどん肥ゆるこうちゃん



こりゃ、今月はでっかいカルドメックだな。。。と覚悟を決めて獣医さんへ



「先生、どうも今回は減量失敗したボクサーです」



「えっ じゃ試合に出られへんで」なんて



会話をしながら いざ測定



・・・・・・・・・・・・・・11.0㌔ セーフ



よかった、よかった。



今回アウトだったら、もう残りの月の分もまとめてでっかいサイズで購入しようと



思ったけど、セーフだったので また次回の測定をすることにしました。



そだそだ、今日は患者さんがいっぱいでね。



5台停められる駐車スペースもいっぱいでした。



そしたら、空気が違うんでしょうかね。



車降りた途端、こう太がどんどん病院から遠くへ遠くへ引っ張る引っ張る



無理やり連れて入ったけど、



入ってからは前回は食べたのに今回はフードも要らないって。



で、ちと食いつきの良いフードを上げたら全く口を動かさず丸呑み(気持ちがフードにはない)



そして、開いている診察室のドアの方へ行き、



他の犬や猫の治療をそぉ~っと覗きに行っては、玄関の前に走って移動という



ビビリ具合。



非常に面白かったので、待ってる間退屈しなかったわ。



帰りには、平磯の公園へ。



ココは2時間駐車料金無料だったので、とっても助かっていたんだけど



10月から有料になるそうな。



まぁね、2時間越えたら料金がかかるからと、



2時間経つ直前に一旦出て、まん前でUターンしてすぐに入る人が



多くて出入り口が危険な感じだったしね。



マナーは大切ですわ。



公園では、こうちゃんボール拾いを6回くらいして走ったあと 公園内をぐるっと散歩



そして、帰る間際には、私と追いかけっこして走り回り(ちゃんとリードはつけてますよ)



最後には、コーギー技(足を噛む)まで出て絶好調なり。



今は・・・爆睡中です。私も走ったので足がツライです。ハイ。





スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

体重ってたまに計るけどルナも少し減量してたからね~w
今は200g減って 4.8キロになって無事成功かな^0^
でも、秋になって食欲旺盛なんで気をつけてます。
相変わらずあの「干し鶏肉」は大好物♪ 安上がりでできるから
ほんと助かってるわぁ~^0^

2008-09-28 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆おぉルナも減量?
ダックスも肥満は腰に負担かかるもんね。
やはじ秋は食欲旺盛?うちもだよ。
自家製ジャーキー ヨカッタです♪安心だよね。
今は人間の食べ物でさえもコワイもんねぇ。
そそ、ジャガイモ料理(人間の)チャレンジしてみるわd(⌒ー⌒)

2008-09-28 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

PCが壊れ、ネットやメールができず、違うPCからきたなり。あぁ、PCを変えるとなるとあれこれめんどくさいですよね。
今日みたいな、秋晴れの日は、ほんと何食べてもおいしぃー。わんこだって、同じ生き物、食欲↑に違いなし。なのに、こうちゃん、ぎりぎりセーフで、よかったね~♪しかーし次回の測定まで、キープでけるかちらっ?節ちんは、体重計ってないけど、たぶん大丈夫かな・・。でも、最近おやつが増えてるかも・・ぷいさんちにお邪魔して依頼、歯のケアに必死になってます。また今度節ちんの歯見てあげてくださいね♪
ガソリンも駐車場料金もUPとなると、おでかけ人口へるだろなー。こんないぃ天気の日は、でかけたいけどーー、昼寝を満喫してらっさるので、ほっとこーっと。コーギー技?節ちゃんもできるかな?

2008-10-01 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんちゃん☆およっ ゆっちんちゃんのPCも壊れたの[E:sign02]
アタシもココ数ヶ月だましだまし使ってる状態なの。
節ちゃん、えぇな~~ おやつ食べたも心配なくて。
「歯」は大切だものね。歯磨きがむばってるのね、エライっ[E:sign03]
ぴかぴかの歯見せてね[E:happy01]
散策~~オフ会帰りにホースランドとか三木山に散歩に行きたいわ[E:horse]
一緒にいかが?

2008-10-02 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply