のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お友達のバースデイ

昨日も秋を感じるいい天気



夕方のお散歩はいつもの散歩ではもったいないなぁと思い、



隣町に住むコーギーのリック君をお誘いして、アジュール舞子に行ってきました。



なんとリックくんは昨日が7歳のお誕生日



オメデトウ。これからも元気でいてね



男同士のお散歩でイロケないけど



まっその辺りはガマンしていただきましょう。





7歳になったリック君は 苦手な回転扉にも挑戦



なかなか上手に回ってたね。



この2頭、オフ会で数回あっただけなんだけど



お互いなにかを主張するときやイヤという意思表示はガウガウで。



でも、犬同士の会話はきちんと成り立っているようですヨ。



距離も考えながら取ってるし。



不要な こじれるイザコザはなし。



人間から見て、イザコザに見えるようでも彼らにはきちんと意味があるのね。



さすが犬



20080910 またお散歩行こうね





あぁこれからの季節



お散歩が楽しみだわ。



歩けるうちはゆっくりでも好きなところに行かせてもいいから歩かせるのがいい、って先日のセミナーで



聞いたしね。


Comments 8

リックママ

No title

ぷいさん、こうちゃん、昨日は一緒にお散歩ありがとう。
リックは大満足な様子でした。
ああ見えても、凄く楽しかったみたいですよ。

頂いた豚さんボール、「キュコキュコ」と音をたて噛み噛みして持って歩いてます。
で、時々、「投げてください!」って持ってきます。
ピコピコ、ボール大好きリック。もう夢中です。
ありがとうございました。

2008-09-11 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

ほんとに、お散歩にゃええ季節になりましたよね~♪
節ちゃんは、いつもの田んぼ道コースでオシャレじゃないけど、実った稲を見て秋を感じてまぁす。
リックくん、7歳かぁ♪この場をかりておめでとぉございまぁす!!!!!!!昔やと、7歳って長生きな方やけど、今やと、まだまだこれからも元気でいてもらわにゃっ!男同士やのに、イザコザがないとは、二人とも大人~v(^∇^*)/明石海峡大橋バックの写真いい感じっ。ちょうど、お尻を、真ん中に寄せるようにうまいこと座ってるし。
好きなところへお散歩かぁ。うーん、節ちゃんの好きなとこってどこやろ?まっ、飼い主と一緒にゆったり歩けたら、わんこにとっちゃぁどこでもいいんでしょねー。

2008-09-11 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

リック君、Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪

お顔が色白なコーギーなんだね~。その微妙な距離で
並んでの写真がまたいいかも(笑)ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
海が近くてうらやましいなぁ~。。。こっからじゃ~
車で1時間はかかるもんな^^;

2008-09-12 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

ゆっちんさん。MIWAさん

リックにおめでとうコメント、ありがとうございます。
思いがけず、こうちゃんとのお散歩。
リックには素敵な誕生日プレゼントになりました。

2008-09-12 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

リックママ☆コメント遅くてごめんなさいです。
リックのお顔、ご機嫌さんなのはわかりましたよぉ~
ママとの散歩大好きなんですね[E:heart01]
ボール 喜んでもらえてヨカッタです。
あのボール、噛むと音がでるし
ヨダレがつくと、チュルッと口から生き物のように飛び出すので
犬にはたまらないみたいで こう太も大好きなんですよ。
ご褒美にも使えますし。お試しあれ。


ゆっちんちゃん☆ホンマや。お尻が中に向いてる。
コンビみたい[E:happy02] いぇ、アイドルユニットみたい[E:sign03]
んとね、好きな方ってのは行きたい方向に歩かせるってことなのよん。
飼い主主導でこっちよ、ではなくても、老犬は歩きたい方向へ進ませてあげるのもヨシ
福吉はどぅおかちら?いゃ、カレはまだ老いてないものね。


MIWA☆そうなの、リックのお顔は白くて おクビの辺りも白くてふわふわ
まぶしいくらいなのよ。うらやましー。
そっちの海って・・・北島三郎の世界みたいな海かぇ[E:sign02]
ねね、夏の短い北海道って海水浴とかでけるん?
あっても川かな。
免許、ちぃちゃんが数年したらとってもらい[E:notes]
で 親孝行してもらう。そして私が便乗するってのはどうかしら( ̄w ̄) ぷっ

2008-09-12 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

免許は取れても車が買えない・・・(; ̄_ ̄)
がんばって働いて買うしかないだろう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

2008-09-12 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

ぷいさん、この写真、いただいて帰っても良いですか?
2人で写ってる写真・・・こっちは2人ともカメラ目線なんだもん。
私のは、こうちゃんはカメラ目線で、「こんどはリックママの方ですか?」って
見てくれてるけど、リックはぷいさんばっかり見てるんですよ。
親不孝者~~~~

2008-09-12 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

MIWA☆[E:car]は・・・クイズで当てるとか[E:sign02]
最近は都会の人は維持費が大変だからって
必要な時にレンタカー借りたりすることあるんだってよ。
大阪なんか駐車場代がバカおそろしいくらいするらしい[E:shock]


リックママ☆どーぞどーぞ
他にも画像あるので、またお渡しいたしますね
リック、「このおばちゃん いっつも食べてるからこんなんなんやろなぁ」とかいう
目で見てないかしら?→まぁ当たってるんだけど

2008-09-12 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply