のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

願い事

通勤の帰り道



六甲ライナーに乗るんですが(モノレールみたいなもんです)



たまたま「たなばた列車」に乗りました。



これは、六甲アイランド(人工島)の20周年を記念して



島内の2つの小学校の2年生のコたちが短冊に願いを書いたものが



車内に貼られてるんです。



「ひこぼし号」と「おりひめ号」があるのですが、



昨日のったのは「ひこぼし号」



子どもの願い事はかわいらしぃですよね。



子ども達の未来が実現に向けて、周りの人たちに支えられて



そして何をしても 自分を認めてくれる人がいて



なんでも話せる相手がいて、聞いてくれる相手がいて



安心して暮らせる世の中だといいなぁ。



犬は、「将来こうなりたい」「未来はこうしたい」とか「楽しい老後をラクに過ごしたい」



とかは考えません。本能での種の保存とかはありますけどね。



でも、犬にも共通してそうな「願いごと?」を短冊の中に見つけました



「お母さんが なんでも言うことを聞いてくれますように」



こんなこと 犬は思ってるのか?



まっ 自分に得になることを希望するだろうけどね。



と、ワタシの頭ん中は、



ほのぼのワールドに浸っておりました。



んがぁ



この直後、JRの人身事故で帰りは 止まってて



しかも、現場がすぐ近くだったので、消防の方たちがウロウロしてて



気分もダウン



帰りは超満員の阪神電車にて帰りました。長旅~~~



20代の男性だったそうですが、彼の夢 なんだったんでしょうね。



一人で悩まない方法がどこかにあったはずなのに。



Dsc00436 サテサテ



←マッサージ中のカレの今の願いごと



とりあえず 「さわらないでほっといて」かな



スポンサーサイト

Comments 2

リックママ

No title

先日から、あのマッサージがいたく気に入ったリック
私が座っていると、背中をむけてお尻を「おい!おい!」とばかりに
押しつけてきます。
はいはい!と肩を揉み揉み。
う~っとりした顔をして、段々沈んでいきます。
リックの願いは・・・・いつまでも触っとってな~。かな?
こうちゃんと反対ね。

2008-06-18 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

リックママ☆肩のコリコリはやわらかくなったかなぁ~[E:sign02]
でも、リックママ ↑のお母さんになってるんですねぇ[E:confident]
飼い主の手が ここちよいものであるってことは
これから万一、体調崩した時にも とーってもいいですよね[E:shine]
こうちゃんも家では「さわってもえぇで」って言ってくれるんですけどねぇ。
外で犬がいる環境、しかも講座とかでは「お断り」だそうです

2008-06-19 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply