のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こうちゃん オトコのエステ

ワクチンより約1週間



体調も崩していないし、あぁやっと洗える。



ってことで、今回はトリマーしてる友達Hちゃんにシャンプーをお願いすることに。



予定を聞いて 夕方に予約を入れました。



Dsc00645カレはというと、



久々の私との1日ピッタンコ生活で



安心して午前中 爆睡



この前肢(ホントは「手」と書きたいくらい)の格好がたまらなくかわいぃ(←バカ )



さて、午後は予約時間に間に合う時間より ちと早めに出て グリーンドッグさんへ。



顔なじみの店員さんがいてイロイロとアドバイスしてもらいつつ



必要なものを買い。



そこから で10分ほどで、Hちゃんち。



いよいよシャンプーでっす。





ブラッシングの時は さほどの抵抗でなかったけどDsc00648_2



いざ、お湯をかける段階になると



                    こんな感じです 



とてもわかりやすい犬(笑) ですわな。ペロリ~ン





出来上がりは、うふっ



換毛期はプロに出すと 抜け毛が全然違うのだ。



ダブルコートの犬を飼ってると



なかなかツライこの時期



トリミングに出すのって いいわぁ。オススメです。










Comments 10

マールママ

No title

ぷいさんの日記の更新がない間心配しておりましたが、
ママさん入院されてたんですね。
退院おめでとうございますm(__)m

そうですか、、、プロに出すと抜け毛が違いますか?
サイファ君の抜け毛で、朝晩掃除機をかけないといけない程ですが
我が家はエンゲル係数が高いので、ママの手洗いです。
おまけにアジで汚れて、しょっちゅう洗わないといけないし。
トリミング・・・一回出してみたいです(^_^)

2008-05-14 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

出したいのは山々・・・。でも権を出すと高くてしばらくご飯が食べれなくなります。(笑)
今までで出したのは2回だけ。1回は1万円でもう1回は2万3千円でした。(T.T)
確かに高い時はしっぽもお尻もさらさらでアンダーコートもすっきりでしたが時間も6時間くらいかかってしまいましたよ。

2008-05-15 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

かわいい。。。ぺろりん顔!

エステ、、、あたしもうけた~い!!

2008-05-15 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

マールママ☆ありがとうございます[E:happy01]
そうなんですよ、抜け毛が違います。
どこが素人と違うのか?っつうと
シャンプー前に「30分」程 ブラシをかけるってとこでしょうか。
サイファ君の場合だったら、たぶん なんとかっつう ええっとコートキングでしたっけ?
あれとスリッカーとコームの3種類を使うといいみたいです。
シャンプー後もブラッシンク゜
ココが素人ではなかなか出来ないところなのかな、って。
うちも普段は[E:moneybag]うちで手洗い&カットです[E:coldsweats01]

2008-05-15 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

権ママ☆大型犬って高いよね。
えっ、に・2万3じぇんえん[E:sign02]
それは出せません。
むしろ、家で洗うから誰か私にお金くれぇって感じ(笑)
でも、6時間はヤだな。ドライヤーが大変そぅ[E:sweat01]

2008-05-15 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるりんさん☆アタシも同じく。
こう太とかわりたい。。。

2008-05-15 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

なんと2人がかりでブラッシングに3時間以上かかったそうです。最初は3時間くらいの予定で聞いていたのですが3時間過ぎてから電話がかかってきてすみません今からシャンプーしますのでもうしばらくかかります。でした。サモエドは初めてでそんなにかかるなんて思わなかったみたい。値段もわからないのでGRの値段でしてくれました。本当はもっと高かったかも(^^;

2008-05-16 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

権ママ☆サモを飼いたいと思ってる人が聞いたら 一瞬悩むポイントだったりする?
でも、権ちゃんって いつもサラサラふわふわだよね~[E:heart]
なのに、6時間なら 汚れていて手入れしてないコなら
どんなほど?
サモ飼いのみなさん、大変ですなぁ~。

2008-05-16 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

syara母

No title

おー、こうちゃんもHちゃんのところへ行かれたのですね。syaraも先月お世話になってきました。
権ちゃん程大きくないのに、日頃の手入れが不足指定いたので、Hちゃんと私で2時間半ブラッシングしました。風邪ひいて、自分ひとりでは無理だと思って行きました。
ほとんど終わりかけた頃、「今日は風邪で凄く辛くて、朝から自分のお医者さん行って、他に行く日がなかったのでsyaraも獣医さんに行って、フィラリアの検査とお薬もらって、狂犬病の予・・・」まで言って気がつきました。今日はトリミングしては行けなかったのね。
幸いいたって元気ですが、これからは気をつけます。オハズカシイデス。

2008-05-16 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

syara母さん☆お久しぶりです。
今はお風邪ひかれていませんか?
Hちゃんちに行かれたこと 聞きましたよん。
注射のことも[E:happy01]
うふっ 元気でなによりです。

そうですよね、syaraちゃんも毛がふわふわですものね。
一人だと大変だと思いますわん。
ブラッシングって奥が深いですよね。
一度、ブラッシング講習とか受けてみたい(;^_^A 

2008-05-16 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply