のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ワクチンと健康診断の結果

先日書いた「受け忘れていたワクチン」



今日受けてまいりました。



いゃはゃ、健康な犬でヨカッタよ。



で、病院の診察台って体重計になってるでしょ?



なので、正確に測ってみようと思ったら



ビクビクしすぎで測れない。



私が近づきすぎると「ダッコ~」と助けを求めるので



離れて フセをさせてみました。



ん・うーん 10.8? 10.9? まぁ リバウンドも抑えられた感じかしらね。



よかった



そして、先日の血液検査の結果



殆どクリアで合格でした。



なにがひっかかったかというと「コレストロールが ほんの少しだけ多い」くらい。



そして、院長先生いわく「まっこのコのコレはしゃーないわな」



しゃ・しゃーないん?



まっ 無事 クリアでよかったけど



これからも またまた健康管理に気をつけなくっちゃね。



院長先生には「この年で合格な内容やし、家のどっかに飾っとき」と言われました。



ホント ずっとこんな感じで 健康だといいなぁ。



ちなみに、ワクチン打ったので「念のため1週間~10日は洗わないでね」って



言われたのさ。



しまった~ マックス汚れてきたのに~~~



ママいわく「お風呂はいらないで死にはしないからえぇやん」と。



確かに。



Dsc00397ハーブ茶で絞ったタオルで拭くか。嫌がるけどさ。



画像は先日のコギ友との集いで



カフェに行った時のこうちゃん



う~ん、GCTの練習が効いててd(⌒ー⌒) グッ!!

スポンサーサイト

Comments 4

はるりん

No title

え?注射のあと、お風呂だめ・・・

偶然今はおふろと注射、かぶってはないけど。。。しってよかったです~!

2008-05-10 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるりんさん☆そうなんですよ、
ワクチンとか狂犬病とかは健康な時に打ちますものね。
今回もちゃんと触診とかしたあと 打っていただきました。
人間も一緒ですよね。学生の頃、注射の日は熱はかって行きましたよね。
免疫力が出来るまでは気をつけます♪

2008-05-10 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

テツママ

No title

ん?? 「家のどこかに飾っとき」・・・っつうのは、検査の結果表のこと?
それともこう太君のこと??
いずれにしても面白いね~。さすが関西人だぁ~と笑っちゃいました。

こう太君、健康でいいなぁ~。
いちこは、ちゃんと整形外科に通いながらも、やはりリウマチは進んでいます。
前足も曲がってきちゃったしね~。でも、まだ歩けるし大丈夫だワン!

2008-05-11 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

テツママ☆んふ、結果表のことですよ。
関西人ぽいですか?関西人の真っ只中にいる気づかなかったりするんですよね(;^_^A 

いちこちゃん少しずつ進行してるんですね。
でも、出来るだけのことをしてあげて
今の状態にあわせて、
いかに快適に過ごせるかを考えてくれるパパやママの子であること
いちこちゃんにとって幸せに日々ですね[E:note]
マイペースにやわらかい地面で歩けてテツちゃんもいるし
きっと楽しいわん[E:dog]
健康に気をつけていても 病気にはなりますものね。
QOLを考えることも大切な健康管理だと思います[E:clover]
見習わなくっちゃ。

2008-05-11 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply