のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

散歩は気をつけて

まぁまぁ、気を取り直して。



こうちゃんね、体重はかったら(えぇ診断書に記入欄があるもので)



10.8キロ でした。ここまでは、大喜びしたところでございます。



10キロ台ってのは、去勢前の体重。うんうん、いい感じっす。





さて、獣医さんで拾ったきた情報でございます。



いつも行ってるH公園(今日はこういう表現にしてみました)



去年、 がおそらく何かを食べたようで



何匹か変死したそうな



結局原因がわからなかったらしいけど。



気をつけないとね。



そして、某K公園(上に同じく)は この辺りではバベシアがものすごく多いらしく



フロントラインしてるんだけど、ダニがバベシアを媒介する過程と薬の効く過程を



考えると、行くの考えちゃいました。



もちろん、人間だけならとーってもいいところなんですよ。



じゃ、どこに行けばいいんだ。広いところをのびのび歩きたいものじゃ。


Comments 4

はるりん

No title

どこですかーーー!!

これからこまりますね~~[E:wobbly]

2008-04-12 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

はるりんさん☆はるりんさんのご近所でも注意する場所はあるかな?
かかりつけ獣医さんからの情報って
聞くのはタダなので(関西人らしい?)
聞いてみるといいですよ[E:notes]

2008-04-12 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

sorairo母ちゃん

No title

[E:lovely][E:good][E:up]
こうちゃん、ダイエット成功おめでとうございます[E:heart02]
ソラも着実にダイエット中[E:sign01]
私はま~ったく減ってません[E:wobbly][E:sweat02]

2008-04-12 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

sorairo母ちゃん☆イエイっ[E:scissors]
もうね、みんなに見せに行きたい[E:sign03]
ってお教室に来てらっしゃるコギさんたちは みんな今のこうちゃんより
細身だとは思うんですが・・・
ソラちゃんもダイエットしてるの[E:happy01][E:sign02]
飼い主は、こちらも同じく。でも、犬が痩せただけで
自分もちょっと痩せた気分になってるのは何故なんだろ[E:coldsweats01]
母ちゃんは、ダイエット不要じゃなぁ~~いまでいい感じ[E:wink]

2008-04-12 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply