のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

衝撃の事実!!

去年は、家庭の事情で更新受けなかった「優良家庭犬テスト」



この春は受けるてみるか!!と思いつつ



会社の人が一人突然辞めた上に



次の人を採用したのにドタキャンとなったため、私にしわ寄せが。



(今度の日曜日も仕事なり)



そして、もしかして家庭の事情も重なるかも?と



ギリギリまで待っておりましたが



どうにか、テストの日は大丈夫そう。



ヤレヤレ、ギリギリだけど申し込もう と 狂犬病の注射も兼ねて



獣医師の診断表なるものを記入してもらってたら・・・



先生「あれ?」             ( ̄ェ ̄;) エッ?なにか?



先生「ぷいさん、去年ワクチン受けてないみたいやで」



なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



何かの間違いだと思ったけど、病院のカルテにもコンピューターにも



ワクチン履歴なし



家に帰って証明書を探したけど、やはり去年の分だけなぁい



先生「これ いつ出すの?」



ぷい「今日 」



先生「えっ?今日?無理。じゃ受けられへんわ」



ガーン



えっとですね、狂犬病の注射打ってから気づいたので



今からワクチンを一番早く打つとしても1週間後。



オーマイガァ



グスン 来週ワクチン打ちますです。



そーいえば、去年のワクチンシーズンは



家族がケガやら、病気やらでバタバタ毎日してたしね。



まさか、受け忘れていたとは。



ワクチンと狂犬病が半年あいてて、経済的にもヨカッタのにさ。



今度からいっぺんにやってくるし。



そして、毎日少しずつ 練習を生活の中でしてたのに。



秋、頑張りますです。なんか、気分 疲れた

スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ワクチン忘れてたとは・・・まさかの事実だったわけねん^^;
いろんなことが重なると忘れることも出てくるだろうな~。。
今までは猫だったからその心配もしてなかったんだけどね。
今月は出費がかさんだので、来月の頭に狂犬病打ってこなきゃ・・
(;^_^A アセアセ

2008-04-11 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆ホント これがもし今回受験を考えてなかったら 秋まで気づかなかったと思うわ。
まっワクチンもいろんな考え方があるけど
とにかく こう太が病気せずでヨカッタ。
そだね、ネコと違うのは毎年の注射だよね。
春は懐が風邪ひきまくりだわね

2008-04-12 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply