fc2ブログ

のほほ~んわんこ

15歳までよりそってくれたこうちゃん&2代目ころんとのあれこれ

Top Page › 日常のほほ~ん › 足場
2008-04-10 (Thu) 20:39

足場

D.I.N.G.Oのマスターハンドラーのテストの項目に



「いろいろな足場の上を歩く」というのがあります。



私たちが受けたときは 木とかはしごだったかな?



あと、ビニールクロスとか金網とか。



その金網のようなもので 実はアタシも苦手な足場がございます。



それは・・・



金で下が透けて見える足場。



よく駐車場とかでありますよね?



あと、白馬のジャンプ台に観光で行った時、用途上 このタイプだったのですよ。



えぇえぇ ジャンプ台どころか、通路で既にギブアップでした



実は、今日有馬にお散歩で出かけていたのですが、この金網のところを通ることとなり



こう太が1歩踏み出した     ら 固まった 前足は金網上、後足はアスファルトのまま。



で、一度呼び戻してから、なんとなく 勢いで行ったらどぅだ?なんてイケナイことを思い



「行くぞ」と叫んで 再度チャレンジさせたら、勢い良く走り出し、



おぉ意外に5~6歩くらい進んで



・・・そしてやはり固まった    どうする?どうする?



しかし、動物の危機回避本能は素晴らしいもので



金網の縁が やや幅があるのを利用して



縁部分を体操選手の平均台のよに歩いてましたよ。ナイスだ、こうちゃん



(ただ、時々バランス崩して金網部分に行ってしまい慌ててもどってたけど)



私は、というと 下を見ないように歩いてました。



実は、明石海峡大橋の金網の通路を歩いてみるというイベントがあり



父が行きたい!!と言うのですが、私には絶対無理。



姉に頼むことと致します。姉Aは こんなん好きそうやし。



皆様は苦手な足場とか環境ってありますか?アタシ高いところもダメです。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-28

No title * by ゆっちん
風邪大丈夫ですかぁ?風邪しらず~の私にウツしてもらってもOKですよん♪
こうちゃんの固まる姿、想像するとかわいぃ~。こぎって結構どんくさいから、前足OKでも後足溝にハメたりしますよね~。節ちゃんは、結構どこでもいってくれる子かも。福吉は橋(田舎によくある鉄板の)があかんなぁ~。私も高いところは苦手。高いところにある金網はあかんけど、普通の道路の金網なら気にならないなー。有馬の桜もきれかったやろな~!

No title * by ぷい
別の意味で熱が出そうなワタクシでございます。
節ちゃんは、足場はOKなのね。
福吉君は、あのちべたい感じがヤなのかな?
有馬はココよりさくらが遅いみたいで、まだ楽しめたかな。
来年は、またお花見したいねっ[E:cherryblossom][E:riceball]

No title * by G&Cママ
私も金網の駐車場とか苦手。腰から下が自分のものじゃない感じ。(笑)
自分で運転してたら車に乗っていても高い所走る湾岸線の高速も苦手。
権は螺旋階段も登れないのよ。
高い所上れないし幅の狭い所も苦手かも~
何度かチャレンジしたけど克服できなかったよー。


更新秋に持ち越しなのね。。。
思わず笑っちまったよ。[E:happy01]

No title * by ぷい
G&Cママ ☆あっわかるっ。私もそんな感じで歩けない[E:sign04]
白馬のジャンプ台通路では1メートル進んだり戻ったりに何分かかったことか。
高速の高架もわかるわかるっ。
なんか一人妄想で落ちさそうな気がしてコワイし。
Aさんの説明を思い出すけど、ホント危機回避したい気分の時に
おいしぃものとか出されても・・・ね。無理。
脱感作でしても、どのくらい気分的にマシになったかは、
様子で見るしかないものね。喋ってくれたらまだわかるけど。

更新・・・今回はホント脱力だわぁ[E:wobbly]

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

No title

風邪大丈夫ですかぁ?風邪しらず~の私にウツしてもらってもOKですよん♪
こうちゃんの固まる姿、想像するとかわいぃ~。こぎって結構どんくさいから、前足OKでも後足溝にハメたりしますよね~。節ちゃんは、結構どこでもいってくれる子かも。福吉は橋(田舎によくある鉄板の)があかんなぁ~。私も高いところは苦手。高いところにある金網はあかんけど、普通の道路の金網なら気にならないなー。有馬の桜もきれかったやろな~!
2008-04-10-22:44 ゆっちん [ 返信 * 編集 ]

No title

別の意味で熱が出そうなワタクシでございます。
節ちゃんは、足場はOKなのね。
福吉君は、あのちべたい感じがヤなのかな?
有馬はココよりさくらが遅いみたいで、まだ楽しめたかな。
来年は、またお花見したいねっ[E:cherryblossom][E:riceball]
2008-04-11-17:15 ぷい [ 返信 * 編集 ]

No title

私も金網の駐車場とか苦手。腰から下が自分のものじゃない感じ。(笑)
自分で運転してたら車に乗っていても高い所走る湾岸線の高速も苦手。
権は螺旋階段も登れないのよ。
高い所上れないし幅の狭い所も苦手かも~
何度かチャレンジしたけど克服できなかったよー。


更新秋に持ち越しなのね。。。
思わず笑っちまったよ。[E:happy01]
2008-04-12-13:46 G&Cママ [ 返信 * 編集 ]

No title

G&Cママ ☆あっわかるっ。私もそんな感じで歩けない[E:sign04]
白馬のジャンプ台通路では1メートル進んだり戻ったりに何分かかったことか。
高速の高架もわかるわかるっ。
なんか一人妄想で落ちさそうな気がしてコワイし。
Aさんの説明を思い出すけど、ホント危機回避したい気分の時に
おいしぃものとか出されても・・・ね。無理。
脱感作でしても、どのくらい気分的にマシになったかは、
様子で見るしかないものね。喋ってくれたらまだわかるけど。

更新・・・今回はホント脱力だわぁ[E:wobbly]
2008-04-12-16:06 ぷい [ 返信 * 編集 ]