のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

さわやかレモン

先日、淡路島への旅に行くはずが アタシの足の都合で行けなかったため



リックママとゆっちんにお土産をたんまりいただきまして。



        Lemon   その中に「平岡農園さんのレモン」



  



かおりよし、ノーワックスの魅力的なレモンでございます。



腐りにくいと、以前 フランス料理イベントでのディスカッションで平岡さんがおっしゃってたし。





皮もつかわねばもったいなし





 



で、本日のおかずのひとつ



Photo_2
ポテトサラダに。



皮もすりおろして入れ、果汁も絞って入れ



あとは、先日六アイで食べたポテサラにタコが入ってておいしかったから



タコも入れて、ツブマスタード入れて。よし。



コレがまた さわやかで なかなか気に入りました。





平岡農園さん ぜひぜひ行きたいです。



腫れてる日に、ではなく 晴れてる日に







 









スポンサーサイト

Comments 6

matie

No title

足、大丈夫ですか!?原因は判明しました?[E:despair]
サラダさわやかで美味しそうですね[E:shine]
足不調でもお料理センスはさすがですね[E:wine]
六アイが気になります(笑)

2014-11-13 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

さすが、ぷいしぇふ!
あのレモンが美味しそうなサラダに。
ふむふむ、サラダに入れたら良いのね。
我が家は、紅茶に入れた残りをラップしたまま、まだ置いてます。

足は少しは引いたかしら?
また近いうちに行きましょうよ。

2014-11-13 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

足の原因はなんだったのかな?・・・

レモン美味しそうだね。

柑橘系大好きの私にはたまんないな[E:up]


今、雪がたんまり降ってきたでぇ~。。。(泣)

2014-11-13 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
足の原因はたぶん虫らしいんですけど、何の虫なのかは特定できず。気持ち悪いです。
六アイは、カフェバーRICOさんですよ。タバス料理の。
あの島の中ではおすすめです。

2014-11-14 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
きゃ~レモン早く使ってあげて~~~
酢の物にもいいかも。マリネとか。
近いうち、ぜひぜひ連れていって下さいまし。

2014-11-14 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
雪、大変やね そっち。
関西より西の岡山まで行けば、かんきつ類いっぱいやで。
春はかんきつ類 いっぱいでるで~
はれひめとか うんまぃで~~

2014-11-14 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply