のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

愛犬観察

Dsc00627 無条件の愛で 愛犬に対する想いどっぷりのワタクシ



いろんなこうちゃんを 見てきましたが



まだまだ知らないこうちゃんの面を発見することもしばしば





今回は、よそのわんちゃんを1泊でお預かりすることとなり



こう太は、初の未来以外のコとの生活でした。



お預かりしたTちゃんも こう太と同じくマイペースなので



こう太も思ったほどには気にしない感じ



だけど・・・本当は気にしてますよ。チラリとむける視線とか。



ある状況で出やすいコーギーの本能とかね。



わざと見ないようにしてる仕草とか。



そして、なんと!!



そのコが持ってきててピコピコならして遊んでいたラテックスのおもちゃ



気にしていない風だったけど



たまたま床に置いたままになっていたのを こう太がいきなり口にくわえ



ピコピコならして 口から出さない!!一人っ子ではなかったこと。



未来が相手だと 返してって言われるとすぐにポロリと出すのに。



そして 庭に持って出たいと意思表示



(取られないようにっていうおやつをあげた時と同じ心境ね)



おぉーそんなことするんだ。



そして、指導係としては・・・



Tちゃんは 苦手な環境があって 初の人や犬に きゃわわわわ~んと時々鳴くんですが



こう太がガウガウあわわというと ピタリ



その後は、きゃわわ~んは格段と減ったし。



そういえば、こう太に対しては取られたおもちゃを機会が来るまで取り返さず待ってました。



(Tちゃんは 先住犬のMちゃんからは力づくで取り返すのにね)



知れば知るほど ますます無条件の愛は膨らんでいくのでありましたとさ



単なる親ばか日誌ですね~

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply