のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ぐれた?ボク



いつも「ヤセタキガスル」と言っている私



では、本当に痩せたのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



痩せてました



いゃね、今日 節ちゃんが来た時に 節ちゃんの体重が11キロ台と聞き



うらやましぃ~とは思っていたんだけど



その節ちゃんの飼い主のゆっちんちゃんに 



「こうちゃん、痩せた」と言ってもらい コレはいつもの気のせいでもないのか?と。



そういゃ、こう太 最近体重はかっていないや、と思い



久々の体重測定なり



な・な・なんと



11キロジャスト



おぉぉぉぉぉぉおお



ほら、そこの犬のダイエットに悩むアナタ



どうやって痩せたか知りたくないですか?



それはね、飼い主も気づかないうちにダイエットできたんですよ。



!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? そんなことができるの?



えぇ えぇ 出来たんです。



どうやったか 聞きたくないですか?



って怪しげな宣伝みたいになってきましたが



えっとですね、実は



ご飯の量を間違えてました~~~



お友達のママが、手作り生食の量を



間違ってて、犬が痩せていった、という話を聞いていたのに



私も やっちまいました





ごめんね、こうちゃん



ちなみに 痩せるといわれている生食のカロリー1日より



30キロカロリーも少なかったです。



ぽっちゃりさん用のドライのドッグフードからしたら、なんと3分の1くらい



どうりで、おやつももらったりしてたのに、



「何で痩せるのか」



「どこか悪いのでは と」心配してドキドキしてたのです。





あのね、おととい 散歩途中 うんちを拾っている間に



こう太がなんかを拾ってモグモグとしたのです



今まで外ではしたことなかった「拾い喰い」をですよ



そん時は、まさか お腹がすきすぎたとは気づいていなかった私。



なぜ、拾い喰いをしたのか わからず・・・



やたらと、お腹すいたとアピールする姿に



「ご飯食べたこと忘れてるんやろか」等、どうしようと思っていたのですが



理由がわかりました。



新しいフードの時に変えた時には、きちんと勉強いたしましょう(反省)



今晩より ごはん 増やしました。



ごめんよ。





でも、まっ 飼い主側の気持ちで なかなか痩せられない我が家では



ちょうどよかったのかもしれません。



いぇいぇ、それはかわいそうですね。



これからは、今の体重維持に努めます。はい。

スポンサーサイト

Comments 8

リックママ

No title

こうちゃんが痩せた理由。
な~んか、ぷいさんらしい。
そう思ってしまいました。ごめんよ~~。

2008-03-20 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

えーーー!11kgジャストとはっ!!!
だって、ほんまに、お首のまわりとかすっきりしてたし、おちりのへんも、昔のどっちり感がなくなってたもん。こうちゃん、しばらくの間、ご飯少ないのん、「オレのめし、なんでこんなにちょっとなんやろか?」って不思議に思ってたやろねー。かわいそうに思った、ママパパたちがこっそり、あげたりして、リバウンドしちゃうかも~v(^∇^*)/節ちゃんも、こうちゃんに続いて頑張ってやせてもらおーっと(つい、あげちゃうけど)これも、長生きしてもらうためっ!ですよねん♪

2008-03-20 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

知らない間にダイエットやったんやね~。。。
(○´・v・`○) プ
ルナは冬の間の運動不足を千尋と解消しようと
お散歩の毎日です^^; だけどどっちも少し足りなのでは?
って思ってる母でした(。-∀-)ィヒ♪

2008-03-20 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

リックママ☆あらっ 私の「うっかり八兵衛」ぶり バレてましたかっ(* ̄ρ ̄)”

2008-03-21 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんちゃん☆そなのそなの~ おかげさまで体重を量る機会をつくってみました。
もう自分の体重減るより 感動でした
でもね、量増やしたのに「ご飯 すけないんちゃう?」って言うのです。
まだまだ胃が大きく伸びきったままなのかしら?そりゃアタシか。
そして、決して細くはないから、もう少し痩せる余地はあるのかとも。。。
ねね、長生きしてもらうため 頑張らないとねっ!!

2008-03-21 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆小型犬と散歩で痩せるのは なかなか大変よぉ~~~
千尋ちゃんも年頃になったら、ホッソリなるかも。
私も中3の時 パンパンやったもん。
ルナは、コーギーと同じく足短いから きをつけなくちゃね。
でも、いつもきちんと管理できてるから 心配ないかな。

2008-03-21 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

( ̄-  ̄ ) ンー・・・ルナは毛が多いからシャンプーしたら
わかるんやけど、毛のせいで多少太ったようにも見えるの。
体重も4.5キロで太ってはいないみたい。
まぁ~おやつもそんなにあげないから大丈夫かなぁ~w

2008-03-21 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆春で毛がふわふわ飛んでくる季節やもんなぁ
風呂場とかでブラッシングしないと 毛が舞うでぇ~

本当に食べ物とかいろいろちゃんとしてて
あぁた すんばらしぃよ。アタシよりずっときっちりしてるもん。

2008-03-21 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply