のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

仏の手

お散歩ってのは、犬のためだけならぬ



飼い主も いろんな発見があって 楽しいもの。



今日は散歩途中で こんなモノを見つけましたよ。



仏様の国のインドの原産で仏様の手のようなので『仏手柑』(ブッシュカン)っていうんですって。



コレでもかんきつ類なのね。



育てるのがむつかしいらしいんですけど



いっぱい実ってました。



この家の方は、専門家にいろいろと聞いて ここまで育てられたとか。



色といい、仏様の手ってのが縁起がいい感じなので



門の外から(勝手に)写真を撮らせていただきました。





犬となんら関係ないんですけど



周りに不幸が続いたりしてるので みんなが幸せになれるように



縁起のいいもの 載せときます♪(宗教の勧誘ではありませんよ~)








Comments 2

MIWA

No title

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ありがたや~♪観音様にもすがりたい思いで・・・政宗が
元気になりますように。。。

2008-02-23 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆うん、政宗 苦しいことなく心穏やかに過ごせるよう
このお手手が支えてくれますように。

2008-02-23 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply