のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ちっこい変化を探せ!

夕方、ママが「このアサカさんって普通の人やね」って。

だれ?


テレビみたらASKAやった。ど天然おそるべし。


ところで
足が不自由になってから
「こうちゃん研究」が一級から3段くらいのレベルになりました。

はぁはぁは
①しっこに行きたい
②喉がかわいた
③暑い
④湿気がかなわん



のいずれかが正解





しっこは、足が短くて出てるのかわからんけど
散歩中は足がワインオープナーみたいにあがってきます。

が、最近ではそのサインもあんまりなく。

しっぽがちょいと立ち上がるのとお尻の微妙なゆれで
感知しております。

なかなか難題続きですが、なんかしらのサインはあるもんです。

うんちの時は、足を踏ん張れないので
足の裏をアタシが押さえたら踏ん張りやすいとかもね。

師範が取れるよう、まだまだ頑張らねば。



Dsc_0699


冷房中もお尻は冷えたら しっこ近くなるし
お腹壊したら体力消耗するからタオルかけます。

そこで一句

どうせなら楽しむ気持ちで老犬介護
スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

No title

ぷいさん、凄い。
3段の腕前とな。師範のお免状も近い事でしょう。
こうちゃんも幸せやねぇ~

老々介護・・間違った!老犬介護。楽しみましょう。
私も老猫看護。楽しみます。

2014-07-03 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

おばちゃん!ナイスやわぁ~♫

でも、お金払えば釈放って・・・な~んか
気分めちゃくちゃ悪いわ[E:annoy]
ってか、元義理の弟の友人やっただけに
すんごく複雑やったしね。。。
一生、刑務所はいっとれ!!って
思ったけどね。[E:punch]

こうちゃんの楽しむ介護って大事やね。
ルナも11歳。まだ走ることはできるけど
いつかは 介護生活になるんやし。
ふと、「政宗」のときを思い出したよ。￿

2014-07-03 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
なかなか進級がむつかしいんですが[E:coldsweats01]
そして、だれがその級決めてるねんっってな。
しかし、アタシはとにかく、「違うっ」「いらんことすんなっ」
とキレられるパパ
あ、進級決めてるのはこうちゃんかな(笑)
姐さんもリックママのこと、認めてくれてますものね。
しあわせ[E:heart02]

2014-07-04 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
政宗くらい長生きしてほしいわ。
ルナ、まだまだ若い若いっ
し、軽いから介護になっても助かるかな。
いゃいゃ、軽くても腰痛とかなりやすいから気を付けるべし。
お友だちは介護に備えてジムに通ってたよ。愛だわ。



義弟さんの友達やったんや。
なんか誰が何するかわからん世の中やなぁ。
脱法ハーブにしてもこわいのにね。

2014-07-04 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

ママ、かえらしすぎ~~(^O^)しかし、本名フツーすぎですよねっ。
こうちゃん、微妙なサイン見分けてもらってしやわせっ!!
段取りやから、黒帯締めないとっ!!
暑がりこうちゃんだけど、ぽんぽんは大事~(^^)
頭寒腹熱で、夏を乗り切ってねーー!!
私も、介護に備えて、このまんま鍛えとかねばーー☆

2014-07-04 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちん☆
黒帯つけたらホンマに柔道してる人に見えそでこわいっ

ママは人の話をまったく聞いてなかったりするので
説明するんが嫌になるのよね。ふぅっ。
ぽんぽは、冷やしたらあかんけど、脂肪があって熱が蓄えられるからあちちで、なかなかむつかしいんだすよ。
ちっこいサインは、まだよめてないことたくさんありそで。
しかし、精進いたしますわよ

2014-07-04 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply