のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ご挨拶の練習

うちのこう太さんは、静と動が昔から



はっきりとしないで静が勝つタイプの性格



家の中では このよーにDaturyokuまったりして のほほ~んと



のんびり過ごすことも多いです。



年を取ったからまったり、というより もともと こんな感じだもんね。



まっ、



犬にとって家の中でマッタリできることは幸せな証拠ですわね。



この後ろ足のリラックスさがワタシには たまりまへん!!



さて、今日は天気悪くて外に出られないから



今までなんとなくしかしていなかったバウポーズ(頭は下ろしてお尻は上がっている状態)を



家の中で練習



足が短いからか、まったりをひきずってるのか フセになることも。



で、フセてしまった時には「お尻」と言うと お尻をあげるんだな。



っつうことは、「お尻」ってキューにしようかと考え試していたら



両親から「そんなキューは人前で出来ないからイヤだ」とモノイイがつきまして。



じゃ、せめて「おいど(京都弁でお尻のこと)」と言ってみるかとも思ったけど



うちは呼び戻しが「おいで」だから、わかりにくいし。



   テストとかで「おいで」と呼んでお尻あげるポーズされたらコワイしさ



断固として嫌がる両親は その後2人で



こう太相手に「ごあいさつ~」とキュー変更してるし。。。



えぇやん、「お尻」で。



こうちゃんにしたら、ご褒美もらえればどーにでもしてってとこかしらね。



でもね、両親2人のトレーニングは面白い



父が褒めるタイミングをきちんとしないと 母が「したらすぐに褒めな」と突っ込んでるしさ。



そー父は なにしても可愛いからと ゆるゆるでご褒美あげるけど



母は、違うと言ってやり直してからご褒美あげてます。



うふうふ なんかおもしろいねぇ。



自分のいうことをしてくれるっていうのは「人間の尊厳の回復」なんだよね。



言うことを聞かなくなって口うるさい娘より、言うことを聞いてくれる犬



こうちゃん、いつもありがとね♪



スポンサーサイト

Comments 6

MIWA

No title

「お尻」って掛け声はσ(●^o^●)的なら許せるけど
まわりで聞いてる人には笑われるだけかもねww
ルナも足が短いからか、お手がなかなか出来ないの。
朝晩のご飯のときはしてるかな?って程度に
できてるけどねw(*´pq`)クス
待て!に関しては待つよぉ~! よだれ出しながらw
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

2008-01-13 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

miwa☆お手はね、「実は犬はお手が嫌い?」説も一部でありつつ。
でもね確かに四足の動物が片手を取られるのは
犬からしたら、なかなか怖いことだとも思うのよね。
警戒心が強いコとかは苦手なのかなぁ~
ルナ ヨダレ垂れるんだ(≧m≦)
いゃ、待てが出来るんだね♪

2008-01-13 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

さくママ

No title

お久しぶりです。
新年おめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。
あっ!DVD買いました~
こうちゃんなんてプリティ~なんでしょう~♪
またせっせと見て練習頑張りますっ!
バウポーズ・・・さくらのコマンドは『おしり』ですよ(汗)
どうみてもおしりをつきだしていて、おしり以外のコマンドは思いつきませんでした。
コギかいにはどうもそう見えてしまいますよね。
ご両親さま・・・人前でも言えますって!!
お友達のぽても『おしり』でおしりあげてますよ(笑)
さくらもお得意です♪

2008-01-14 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

さくままさぁん☆あけましておめでとうございますぅ。
おっ買われましたか、DVD
こうちゃんはかわいぃんですが、あのナレーションがたまらなく気になります。
「いつもしているように怒ったらうまくいきました」みたいなクダリが( ̄_ ̄ i)タラー
さくらちゃん、女優目指してねん♪
そして・・・おぉぉぉぉ「おしり」ですか?うれしぃ~o(^-^)o
ぽてくんも「おしり」?いゃはゃ、ヨカッタ
次回より堂々とそう言います。両親にもコーギーはみんな「おしり」というキューと決まってる
と言っておきます。並んで「おしり」したらキュートやろなぁ~

2008-01-14 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

テツママ

No title

こう太君、家族みんなに愛されて幸せ者だぁ~。
パパさんの言うこともママさんの言うことも、そしてもちろんぷいちゃんの言うことも、
み~んなちゃんと聞き分けて指示に従うこう太君、けなげだわ~。

あのね、今日のテツHPのDiaryにUPしたポアンちゃんってトライコギなんだけど、
「ポア~ン」とした雰囲気の子だったから「ポアン」って名前にしたんだって。
いちこやこう太君みたいな優しい感じの子なの。
でね、その飼い主さんがなんだかぷいちゃんに似てるんだな~。そんなわけで、話やすくて
いろいろお話しちゃいました。
ちなみにポアンちゃんは、黒い毛がレオタード型でした!

2008-01-15 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

テツママ☆報酬を得るためなら、誰の言うことでも聞きますわん。
えぇえぇ、近所の幼稚園児のジュン君が言っても聞きます(笑)
これは けなげとはいわないでしょ~~単なる食いしん坊( ̄w ̄) ぷっ

うふふ、ポアンちゃん、確かに!!似てる。
いちこちゃんやこう太に似てるってことは モロにワタシの好みのタイプだわ。
飼い主さんのネーミングセンスもd(>_・ )グッですね
なぬなぬ、ワタシと似てる方?ど・ど・どーいう反応をしていいものか。
お気の毒と言ってしまうのか(笑)嬉しいと喜ぶべきか(笑)
プールでのリハビリはやはりレオタード型がいいですよね( ̄ε ̄〃)b
あっ テツママ お伺いしたいことあるので またメールいたしますです。

2008-01-16 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply